2022年1月24日月曜日

『THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 08&09 発売記念イベント』昼の部に行ってきました

 2022年アイマス関連


『THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 08&09 発売記念イベント』昼の部に行ってきました。会場は「品ヒューリックホール東京」です。先週行われたリリイベに続き運よく参加することができました。

【リンク】
ヒューリックホール東京


物販について
pic.物販コーナー
 物販は13:00~19:00迄となっており、イベント参加者限定で購入できます。物販利用には当選メールの画面を係員に見せる必要があります。支払方法は現金が使用できないのと、夜の部終了後は購入できないので注意が必要です。
pic.物販コーナー_過去のイベント分も販売


リリイベ感想_昼の部

【日時時間】
・2022年1月23日 入場15:00 開演16:00
【出演者】
miraclesonic★expassion 
・浜崎奈々(福田のり子役)
・角元明日香(島原エレナ役)
Fleuranges
・近藤 唯(篠宮可憐役)
・桐谷蝶々(宮尾美也役)

※トーク内容は自分の記憶や手書きメモをもとに書いたので違うところがあるかも。もし違ってたらコメント欄で教えていただけると助かります。

1:開演
 衣装は「ルミエール・パピヨン」でした
pic.入場時の立ち位置 
02:楽曲トーク 
【 miraclesonic★expassion 】
浜崎さん(のり子):6thで花火団やっていたころに収録していたと思う。6thSSA前かも。6thSSAのレッスンで上田さん(高坂)は絶対的Performerのキーはちょうどいいと話していた。
角本さん(エレナ):最初は違うユニット名だった。「???ガールズ(?部分は不明)」。Fleurangesとは真逆なユニット。
浜崎さん&角元さん:レコーディングが大変だった。抜く場所がないので常に押して押してた。

【Fleuranges】
桐谷さん(宮尾):2019年秋ごろに収録した。
近藤さん(可憐):ウィスパーボイスのユニットになると事前に聞いていた。
桐谷さん(宮尾):事務所に送られてきた資料に「アンビバレンツなマドモアゼルたちが今花開く...(点々もはいっていた)」書いてあった。

03:MessageWave(ゲームコーナー)
 制限時間10分でパネルに書かれた言葉をリレー形式で伝えるゲーム。伝える方法はくじで決め、読唇術やジェスチャーやタンバリンといった方法がありました。歌詞からキーワードが選ばれていました。

【商品の交渉について】
 出演者の方々で欲しいものを決めます。角本さんが前回のリリイベでタンバリンを連続で引いた人がいるというのとリハーサルで焼肉弁当を挙げたらNGをもらったという話をされていました。出演者の要求は以下の通りとなりました。

桐谷さん(美也):フランス旅行→NG
ミラソニ組:90年代旅行のためのタイムマシン,ドラえもん→NG
角元さん(エレナ):ゲーミングPC→NG
桐谷さん(美也):足用のマッサージ器→NG
角本さん(エレナ):高級紅茶セット→OK

1回目:桐谷さん(タンバリン)→浜崎さん(タンバリン)→角元さん(読唇術)→近藤さん(解答)
お題:一分一秒(No.2)
回答:ラブレター
見どころ:トップバッターでタンバリンを引いてしまい絶望的な状況に。角本さんと近藤さんはラブレターだと思っていたので2人は通じていた模様。

2回目:角本さん(タンバリン)→近藤さん(読唇術)→桐谷(ジェスチャー)→浜崎さん(解答)
お題:テラス席(No.3)
回答:Fleuranges
見どころ:タンバリンだけどほぼほぼジェスチャーになった。初手がタンバリンだったので3問目にいくことに。

2回目:近藤さん(タンバリン)→桐谷さん(ジェスチャー)→浜崎さん(タンバリン)→角本さん(解答)
お題:ポエム(No.5)
回答:リズム
見どころ:タンバリンだけどほぼほぼジェスチャーになった。近藤さんは歌詞のポエムの部分の振付をやっていました。ただ、ライブパートが終わった後に違う個所の振付だったことがわかり桐谷さんに謝罪していました。

04:ライブパート
 前回のリリイベではキャラ不在のパートは録音でしたが2ユニットともにいるメンバーでフォローしていました。
【miraclesonic★expassion 】
1曲目:絶対的Performer
→曲に入る前に「ミリシタみたいにウェーブをやってみたい」という話がありましたが、7th同様にウェーブを作れませんでした。7thも参加していたけど観客同士のタイミングを合わせるのが難しい。ウェーブ作らなくても十分に盛り上がれる曲なのでこのままでもいいかも。
2曲目:My Evolution
→ぶち上げ曲。今回は2人だけだったけど十分に盛り上がれました。4人verになったらどうなるんだろう。やばそう。出だしは、出演者の方が頭の上でクラップして「wow wow」のところは頭上で手を振るという振付だったのでお客さんも一緒にマネしていました。

pic.ライブ時の立ち位置

【Fleuranges】
1曲目:Special Wonderful Smilee
→近藤さんがライブ前のミニゲームでポエムの部分だと思ってやっていた振付が違う個所だったのに気づいて桐谷さんに謝罪していました。
2曲目:旅立ちのコンパス
pic.ライブ時の立ち位置

【出演者全員】
・Flyers!!!
pic.リリイベ_Flyers!!!の立ち位置 

浜崎さん(のり子):朝、戸田さんからメッセージをもらった。
角元さん(エレナ):今回参加しなかったメンバーの色のネイルにした。前回もリリイベにでたけど一時間があっというま。8thでも頑張ります。
近藤さん(可憐):久々に「ルミエール・パピヨン」を着た。衣装が入るか心配だった。田村さんからメッセージをもらった。
桐谷さん(宮尾):この規模のイベントは韓国でやったクリアスカイのイベント以来。

最後のアイマスコールはのり子でした。


オフィシャル

0 件のコメント: