2018年12月29日土曜日

Aqours 4thライブ 東京ドーム公演に行ってきました



「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~」に行ってきました。ラブライブは観たことがなかったのですが後輩が誘ってくれたので行ってきました。

【リンク】ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~



東京ドーム













物販とガチャガチャについて

 11時ごろに現地について物販に向かいましたが全く混んでいなかったです。とりあえず、パンフレットとサイリウムとCDを買いました。
 ガチャガチャは列ができていたものの流れがとてもスムーズでした。2週目に行こうとしたらちょうどガチャが売り切れになってしまいました。


フラスタ





















































































































































ライブの感想

 ラブライブは全く内容が分からない状態で行きましたがとても楽しめました。
ビックリしたのが会場で販売されている公式サイリウム。色が変わるときのギミックがすごいきれいで光量は十分だし、観客のほとんどが同じサイリウムなので色の統一がしっかりとされていてとても奇麗でした。
 
 声優さんの踊りもすごくて、曲と一緒にアニメの映像がキャストの後ろのモニタに流れているけど、実際の踊り以外にカメラワークが完全一致していてアニメの世界をそのまま現実に持ってきたという感じでした。カメラワーク完全一致は本当に感動しました。

 演出ですが、花火があったりステージ中央が割れて船がでてきたりとアイマスでは考えられないよう派手な演出に驚きました。

 ラブライブは全く見たことがなかったので最初は楽しめるか心配でしたが、アニメ1期2期のダイジェスト映像がライブの途中に流れていたおかげで何となく話の流れがわかりました。個人的に、アニメ版だと1人欠けていたライブシーンが今回のドームライブで全員で歌えたというのが感動的でした。

次のライブも機会があれば行きたいです。









0 件のコメント: