2019年5月13日月曜日

ミリオン6th仙台

記事→2019年アイマス関連

ミリオン6th仙台公演のライブビューイングと現地に行ってきました。


【公式サイト】THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!
【会   場】ゼビオアリーナ仙台


駐車場について


 今回自分は仙台駅近くに駐車しました。仙台駅周辺の駐車料金は目安として最大料金が600~2000円くらいでした。安い駐車場はすぐに満車になってしまうので早めの駐車をお勧めします。駐車場によっては、「最大12時間」「昼と夜で別料金」と設定されていたりするので駐車するときは注意が必要です。

 ちなみにゼビオアリーナのすぐ近くの駐車場も見てきましたがイベント価格で高かったです。仙台駅からゼビオアリーナまでは一駅しかないので個人的には仙台駅に置くのがベストかなと思いました。


物販について


 9時くらいに会場に着いたとき、CDは50人でグッズは100人ほどの列でした。CDは事後物販がありグッズは事前販売があるおかげで例年のライブに比べて並ぶ人が少なかったです。自分は今回CD列に並びましたが、販売開始から60分ほどで無事CDを買うことができました。
 CD購入後、グッズ販売を見たところTシャツとタオルが売り切れでした。グッズが欲しい人は今回の6thライブでは、「グッズ→CD」の順番で買うのがいいかも?




pic.ミリシタ×新日本プロレス


Day1感想


1 Angelic Parade♪
 各ユニットごとの衣装だったのでビックリ。

2 ピコピコIIKO!インベーダー
 ゲームと同じように衣装が光ってた。「ピピコ!ピコピ!ピココ!ピコピ!」と「幼年期のみんな―」のところが好き。

3 スマイル体操
 曲が始まる前にピコピコプラネッツのメンバーから振り付けの指導があり、会場みんなで踊って楽しかった。あと、茜ちゃん着ぐるみも参戦で盛り上がった。

4 Get lol! Get lol! SONG

5 虹色letters
 ミリオン5thの時とは違って、机や椅子や傘といった小道具をつかって曲を表現していてよかった。

6 笑って!
 まさかのAS曲でえっ!?ってなりました。

7 想い出はクリアスカイ
 明るい曲調で結構好きな曲です。リリイベでしか聞けないかなと思ったら、今回のライブでやってくれたのですごいうれしいです。

8 ハルマチ女子 
 ハルマチ女子のアレンジ曲とともにメンバーが一人一人登場。ファッションショーのような演出だったのでドラマCDの内容をしっかり反映していてよかった。アレンジ版のハルマチ女子が良かったのでBDの特典CDに収録してほしい。

9 Do-Dai
 最高。ドラマCDの世界観とあっていたのもそうだけど、AS曲の中でもすごい好きな曲で盛り上がる曲だったので曲が始まった瞬間喜びのあまり叫んでました。

10 彼氏になってよ

11 RED ZONE 
 良曲。

12 9:02PM 

13 ID:[OL] 
 AS曲且つドラマCDの内容とマッチしていてよかった。「花金フライデー」コールが超盛り上がりました。

14 花ざかりWeekend✿ 
 大本命曲。ミリオンの中でも1,2を争う好きな曲。聴けて良った。
曲の終盤では全ユニットが登場して盛り上がりました。

15 サンリズム・オーケストラ♪ 
 「Da Da Da Dance」のところがすごく好き。

16 プリティ〜〜〜ッ→ニャンニャンッ!

17 教えてlast note…
 好きな曲。5thでも泣いたけど今回も泣いた。ゲーム実装ありがとう。

18 初恋バタフライ

19 ハミングバード

20 Sweet Sweet Soul
 ゲーム実装してほしい曲。

21 水中キャンディ

22 BOUNCING SMILE! 
 当初は違う曲を披露する予定だったけど、声優さんの提案で「BOUNCING SMILE! 」になったとトークパートで話がありました。聴くと元気が出る曲で好きです。

23 夢色トレイン

24 G♡F 
 かわいい。

25 ジャングル☆パーティー
 楽しい。最高に盛り上がった。

26 DIAMOND DAYS 

27 UNION!! 

28 Brand New Theater!! 
 やっぱこの曲最高。

END



0 件のコメント: