2019年6月2日日曜日

「THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 02」発売記念イベントに行ってきました。

2019年ver→2019年アイマス関連


「THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 02 イルミネーションスターズ」発売記念イベントに行ってきました。シャニマスのリリイベは昨年行われたアンティーカの「BRILLI@NT WING 03」以来です。「We can go now! 」が好みの曲だったので参加することができてよかったです。


恵比寿ガーデンプレイス
pic.恵比寿ガーデンプレイス

今回の会場は、「恵比寿ガーデンプレイス」内にある「恵比寿ガーデンルーム」でした。
買い物や食事や映画館の他に、「東京都写真美術館」「恵比寿ビール記念館」といったあるのでそこそこ時間つぶしができます。「恵比寿ガーデンプレイスタワー」では38・39階から東京の景色を一望できる展望台があります。飲食店が併設されているので景色を眺めながらの食事もできます。

【公式サイト】恵比寿ガーデンプレイス公式WEBサイト

 pic.恵比寿ガーデンプレイス
pic.恵比寿ガーデンプレイス
 pic.東京都写真美術館
 pic.恵比寿ガーデンシネマ
 pic.恵比寿ガーデンプレイスタワー_39階からの景色
pic.恵比寿ガーデンプレイスタワー_39階からの景色

pic.恵比寿ガーデンルーム


リリイベの感想



 入場待ちのときにスタッフさんからアンケート用紙が配られました。イルミネーションスターズに応援して欲しいことを書くとのことでした。実際にリリイベでは、イルミネの3人と参加者が「We can go now!」の「イルミネ Everybody let's go! イルミネ Everybody let's go!」の部分を「〇〇P Everybody let's go! 〇〇P Everybody let's go!  」とプロデューサー名に変えて歌うといった感じで使われました。プロデューサーの悩みの例として「今度のお祭りで獅子舞を踊るから応援して欲しい」「新しい職場が女性しかいなくてつらいから応援して欲しい」「結婚式で友人代表としてスピーチをするので緊張している」といったものがありました。参加者全員とイルミネが一人のプロデューサーに向かってがんばれと応援してくれるので、応援された側はとてもうれしそうでした。

pic.入場待ちの時に配られたアンケート

【リリイベトーク内容】
・収録曲のトライアングルについて
→この曲は自分たちに向けた歌。
→峯田 茉優(八宮めぐる役):最初に収録したのは近藤 玲奈 (風野灯織役)だった。めぐるのソロパートの部分の歌詞で泣いた。

【ライブパート】
1. We can go now!
 コールが超楽しい。「HEY!HEY!」のところと「イルミネ Everybody let's go! 」が最高に盛り上がった。

2.トライアングル
 振り付けがタイトルのトライアングルを意識して、3人が三角形になる配置になっていた。トークパートでもこの曲はイルミネの3人に向けた曲といっていたけどその通りの曲だなと思いました。


END











0 件のコメント: