2019年9月12日木曜日

シンデレラ7th幕張Day2に行ってきました

2019年アイマス関係
pic.幕張メッセ国際展示場9-11ホール

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!」のDay2に行ってきました。

【公式サイト】
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE│EVENT│


幕張の駐車場について

今回も会場には車で行きました。幕張メッセの駐車場に停めました。5,500台停めることができる広い駐車場で料金も一日1,000円と良心的な値段です。8時30分頃に駐車場に向かいましたが駐車スペースは十分にありました。15時頃、荷物を車へ置きに駐車場へ行きましたが駐車スペースは十分にありました。幕張はかなりの台数の車を置くことができるのでイベントの時でもわざわざ早い時間帯に駐車場を確保する必要はなさそうです。

関係ないけど幕張行く途中で大黒PAに寄っていきました。まれに、旧車やチューニングカーやスーパーカーが集まったりする場所です。たまに参加者がはしゃぎ過ぎて封鎖されたりすることも。
pic.大黒SA_幕張行く途中で寄っちゃいました


アイドルマスターオフィシャルショップ プレナ幕張店

 9/3~9/4限定でプレナ幕張にてアイドルマスターオフィシャルショップが出店されていました。

pic.プレナ幕張

pic.アイドルマスターオフィシャルショップ プレナ幕張


フラスタ


 9時頃にフラスタ展示場所に行ったら人があまりいなかったので自分のペースでゆっくり見ることができました。ゆっくりフラスタを眺めたい方は早い時間帯に行くことをお勧めします。

【関連記事】
シンデレラ7th幕張_フラスタ編



サイゲフラスタ


 毎回恒例のサイゲフラスタを見てきました。9時ごろにいったらフラスタ周辺に囲いができていて近くまで行くことができませんでした。10時から展示開始なので早い時間帯に来てしまった人は一般のフラスタを先に見ることをお勧めします。

pic.9時ごろのサイゲフラスタ

 pic.昼頃のサイゲフラスタ













ポスター





展示物



















物販について


 グッズ販売とCD販売の二つの列がありましたが、圧倒的にグッズ販売の列のほうが人が多かったです。
 CD販売ですがTwitterの情報をみると17時頃に完売したそうなので在庫はかなり多めに用意してある感じでした。グッズ物販が終わった後に行きましたが、列も長くなくすぐにCDを買うことができました。限定CDは後日、アソビストアで販売されるので欲しい人はぜひ買ってください。

 そういえば、シャニマスサマパの時と同様に熱中症タブレットをスタッフの方が待機列の方に配っていました。


ライブの感想

 会場の構成ですが、正面と真ん中と左右に一つずつの計4個のステージがあります。どの席でもアイドルを近くで観ることができるメリットがありますが、観客席がフルフラットのため遠く離れたステージだとアイドルの姿を観ることができませんでした。
 6thの時と同様に出演者がとても多いため、最後の挨拶では今回のツアーライブで最後の登場になってしまう人のみ挨拶するという感じでかなり端折っている感じでした。個人的には、観客の方もこの講演で最後の人がいると思うので全員の挨拶コメントを聴けたらよかったなと思いました。
 またライブの終了時刻ですが今まで行ったアイマスライブの中で一番遅い22:00終了でした。


1.Vast world
→1曲目がVastWorldでしかも全体曲として歌うのは意外でした。

2.comic cosmic

3.ハイファイ☆デイズ
→さっそくぶち上げ曲。5th静岡と6thメラドDay2で現地に参戦してたので結構コールを覚えてました。

4.TOKIMEKIエスカレート ~ DOKIDOKIリズム
→トキメキは前から生で聴きたかった曲だったのでイントロ流れた瞬間嬉しかったです。

5.きゅん・きゅん・まっくす
→会場全体で「くらいまっくす」って叫んでました。フルで初めて聴いたけど歌詞が可愛い。

6.なつっこ音頭

7.ましゅまろ☆キッス

8.HalloweenCode

9.ドレミファクトリー!
→6thメラドに引き続き聴くことができてよかったです。

10.Twin☆くるっ★テール
→SS3Aと6thメラドに引き続き聴くことができました。城ケ崎姉妹の曲は結構好きなのがあるので今回のライブでも会うことができてラッキー。

11.ヒカリ→シンコキュウ→ミライ 

12.あんきら!?狂騒曲

13.O-Ku-Ri-Mo-No Sunday
→今回初めてフルで聴きました。ラップ部分の「ケー」の部分が好き。CD早く出して!!

14.小さな恋の密室事件

15.Gossip Club

16.谷の底で咲く花は

17.君への詩

18.キミのそばでずっと

19.メルヘン∞メタモルフォーゼ!
→6thでメルヘンデビューを歌ったので納得のチョイス。ウサミン役のひとすごい元気でした。

20.Kawaii make MY day!

21.追い風Running
→生で聴くのは5th静岡以来です。歌っている人が歌上手くてしかもすごい可愛かったです。曲の最後の投げキスがヤバかった。

22.Blooming Days

23.エヴリデイドリーム

24.明日また会えるよね

25.TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!
→「極上だ!最上だ!崇高だ!最高だ!」コールが盛り上がった。

26.SUN▽FLOWER

27.秋めいて Ding Dong Dang!
→しんげきの中でかなり好きな曲です。特にサビが最高にいい!!

28.Orange Sapphire 
→イントロ流れた瞬間泣きました。大好きな曲です。

29.サマカニ!!

30.LOVE & PEACH
→サビはアイドルも観客も踊って超楽しかった。すごい盛り上がれる曲なので名古屋と大阪公演でもぜひやってほしいです。あとCD早く出してほしい。

31.無重力シャトル
→まさかのゆず曲祭り。イントロ流れた瞬間会場の盛り上がりが半端なかったです。

32.M@GIC☆

33.TRUE COLORS

34.お願い!シンデレラ

PIC.帰り際に撮った幕張メッセ
end




0 件のコメント: