2019年9月1日日曜日

『THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 18 発売記念イベント』夜の部に行ってきました。



『THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 18 発売記念イベント』夜の部に行ってきました。ミリシタリリース時から続く「MILLION THE@TER GENERATION」シリーズ最後のリリイベになります。会場は「新宿BLAZE」です。

【リンク】
Shinjuku BLAZE | 新宿歌舞伎町のライブハウス


物販について


 物販開始が公式サイトだと12時開始でしたが、11時30分に現地に行くと既に物販が始まっていました。だいたい1時間半でグッズを買うことができました。ちなみに今回のタオルは今までのリリイベのものよりサイズが大きめに作られています。




周辺で時間つぶし


 夜の部に参加するので、集合時間になるまで町中を適当にぶらつきました。新宿なので喫茶店,ショッピング,映画,ゲームセンター等なんでもあるので時間つぶしには丁度いい場所です。ちなみに会場のすぐ近くには「TOHOシネマズ新宿」があります。写真はありませんがゴジラヘッドをみたりゴジラグッズを買うことができるので興味のある方はぜひ。
 今回自分は、「新宿御苑」に行ってきました。都会の中とは思えないくらい緑がいっぱいあります。植物の展示をみたり散歩したりベンチや芝生に座って休んだりと色々な過ごし方ができるのでおすすめです。

【関連記事】
【リンク】

 pic.新宿御苑
  pic.新宿御苑
  pic.新宿御苑
pic.新宿御苑


フラスタ

 出演者全員分のフラスタが用意されていました。ミリオンのリリイベには何度か行ったことがありましたが全員分のフラスタがあるのは今回初めてだったのでビックリしました。












リリイベ感想

【出演者】
中村繪里子(天海春香役)、長谷川明子(星井美希役)、沼倉愛美(我那覇響役)、平田宏美(菊地真役)、若林直美(秋月律子役)

【衣装】レボリューション・ウイング 


開演前:バンナムアーツ簗瀬さん? 
 リリイベ恒例の物販売り切れに対しての謝罪&商品の紹介。今回のタオルはいつもの物よりサイズが大きめになっているとのこと。

1:LEADER!! 
 衣装が「レボリューション・ウイング」でビックリ。トーク内で衣装について触れていました。衣装は全員共通のように見えて少し違いがあるとのことで、律子はスカートが長く、響は袖が短くなっていました。各出演者の立ち位置は以下の画像のようになっていました。

pic.リリイベ_LEADER!!の立ち位置 

02:挨拶 

04:今回の収録について
 歌やダンスやドラマの収録について話していました。若林直美(秋月律子役)さん曰く個人的に振り付けで一番力をいれたところは歌詞の「私たちLeader」の部分だとのこと。手を下から上にあげる動作があるけど、誰よりも低い位置から上にあげるよう心掛けたとのこと。最初はくるっと一回転するところを誰よりも早くまわるつもりだったけど、中村繪里子(天海春香役)さんの回転が速すぎて方針転換したそうです。実際に中村さんが実演してくれましたがかなり回るのが早かったです。

05:LEADER!!は誰(リリイベ恒例のお題) 
機械音痴は誰→やよい(理由:家計簿は手書きでやってそう。パソコンを使っているやよいが想像できないなど)
女子力一番は誰→あずみん(雪歩役)
運動神経一番は誰→ぬー(響役)

07:Brand New Theater! 
 センターは春香かなと思ったらまさかの律子でした。各演出者の立ち位置は下の画像の通りです。この配置について最後の挨拶で「決まった人がセンターやるんじゃなくてみんなでやっていこう」ということで律子がセンターを務めることになったそうです。

pic.リリイベ_Brand New Theater! の立ち位置 


08:最後の挨拶
 最後の挨拶で中村繪里子さんが「リーダーとして私達をここまで引っ張ってきてくれたのはプロデューサー達でこれからも私達が迷子にならないように引っ張ってください」と言っていました。「LEADER!!」という曲はAS組がシアター 組に向けた歌だと思っていたけどアイドルからしたらプロデューサーに向けた曲としてとらえることができるんだなと思いました。


通常のリリイベは60分で「トーク→4曲歌う(2ユニットで2曲ずつ)→Brand New Theater! 」をやる構成です。今回は「曲→トーク→Brand New Theater!」なのでトークが占める割合がとても多かったです。ですが、全員が常に喋って動いてボケて突っ込んでの繰り返しでとても楽しかったです。話が脱線してもメンバーの誰かが必ずフォローして元に戻してくれるからみんな好き勝手喋っている感じでAS組の団結力というものを感じられました。


END



0 件のコメント: