2021年3月29日月曜日

「THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING WELCOME TO PLEASURE 315 G@RDEN!!!」Day1に行ってきました

 「THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING WELCOME TO PLEASURE 315 G@RDEN!!!」Day1に行ってきました。

初めてSideMの現地ライブに参加です。昨年開催予定だった「THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING PRESENT FOR 315@MBITIOUS!!!!!」が中止になってしまったので今回参加できることができてよかったです。

アイドルマスター関係で観客ありのイベントは2020年2月に行われた「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock!」以来なので久々のライブでとても楽しみしていました。

【公式サイト】

【過去の記事】



会場について

 会場は「武蔵野の森 総合スポーツプラザ メインアリーナ」でした。当日は、大雨強風雷の3連コンボにやられてしまいました。最寄り駅の飛田給駅周辺は飲食店があったのでひとまずそこに避難しました。ライブでここまで天候が悪かったのは初めてでした。傘持ってきてよかったです。

【公式サイト】


ライブの感想とか
 SideMは、ゲームやってないアニメ観ていない、曲を数曲知っている程度の知識でした。女性ばかりしかいないかなと最初は不安でしたが現地行ってみるとそこそこ男性の方もいて安心しました。

今回のライブは、掛け声禁止、座っての観覧でした。どんなライブになるのか最初は心配でしたが実際に蓋をあけてみると観客も出演者も今まで通りでいつものアイマスのライブでした。
・協賛読み上げ
 →今までは企業名を読み上げていたけど今回は企業ロゴがでるたびに拍手。
・ライブ終了後のアイマス最高コール
 →アイマス最高のリズムで手拍子
が自然に発生してていつものアイマスライブって感じがしました。

ちなみに席は、中央で前から4番目というかなり当たりの席でした。SideMはほかのアイマスシシリーズと違って、キャストの体が大きいのでダイナミックな踊りをみることができました。

【曲の感想】
1 NEXT STAGE!

2 A CUP OF HAPPINESS3

3 “W”orldwide Ambitions!

4 THE FIRST STAR

5 オレたちの最強伝説~一世一代、破羅駄威棲!~

6 JOKER↑オールマイティ

7 勇敢なるキミヘ

8 うぇるかむ・はぴきらパーク!

9 喝彩!~花鳥風月~
 →彩の曲結構好きです。「和風堂々!~WAnderful NIPPON!~」もいつか現地で聴きたいなー。

10 String of Fate


11 千客万来ニーハオサァカス!
 →「THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE~」のLVでみたとき現地で聞きたいなーと思っていたので聴けて嬉しかった。

12 夜空を煌めく星のように
 →振付激しくてビビった。

13 流星PARADE
 →サビが好き。

14 Compass Gripper!!!

15 ALL nOR NOTHING

16 DRIVE A LIVE



ライブ終了時には天気は無事回復していました。よかったー。
次回のライブも行きたいな。





0 件のコメント: