2021年4月5日月曜日

『THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET NAGOYA Day2』へいってきました

【作成中】

 2021年4月4日開催のシャニマス3rdライブDay2に行ってきました。会場は、愛知県の日本ガイシホールでした。

【公式サイト】

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rd LIVE TOUR PIECE ON PLANET | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

【過去の記事】


会場前の周辺散策


ライブが始まる前の間、ひつまぶしを食べていました。
「あつた蓬莱軒 本店」という明治6年創業のお店です。
久々に鰻を食べました。

【公式サイト】



16時30分ごろに会場に到着しました。当日はあいにくの雨でした。会場周辺は、時間つぶしが出来そうなお店がないので早い時間帯に行った人は結構大変だったかも。


使用禁止ペンライト一覧に、バンナムフェスの鈍器ライトがありました。次のバンナムフェスでも使用禁止になるのかな?



ライブの感想

2ndに引き続きトロッコがあったので観客と出演者の方の距離が近かったです。
今回初のソロ曲の披露ライブでしたが、みんなキャラが乗り移ってました。アイマスのソロ曲って特別な力があるきがします。

・プラニスフィア ~planisphere~
・SOLAR WAY
・リフレクトサイン
→各アルバムの全体曲が3曲連続で披露されました。

Spread the Wings!!
→サビで観客も振付をマネするところが好きです。

Twinkle way

ダブル・イフェクト
→今までのシャニのライブはユニット毎に2曲連続で歌唱でしたが今回は1曲ずつの披露でした。イルミネ曲が来るのかなとおもってたのでちょっとびっくり。

五ツ座流星群
→2ndライブに引き続き聴くことができました。みんなで☆マークを作るところを5人verでいつか見たいなー。

Black Reverie

Hide & Attack
→曲も衣装かっこいい。お面を投げる振付は、リハーサルのときにやってみようということで急遽追加したとトークパートで話していました。

いつだって僕らは

純白トロイメライ

Anniversary

あの花のように

ハナマルバッジ
→間奏の「Yei Yei lalala」のところはお客さんが演者さんの振付に合わせて手をふったり叩 いて一体感がありました。元気をもらえる曲でした。あと、衣装が初期衣装でした。

スローモーション

千夜アリア
→衣装がかっこいいし歌うまくて、演者さんの姿が白瀬咲耶だった。

また明日

Destined Rival

学祭革命夜明け前

Happy Funny Lucky
→トークパートでイルミネのメンバーが「すごい楽しくて、曲のタイトル通りHappy Funny Luckyに歌えた」と話していて泣きました。

Multicolored Sky

Resonance+

Ambitious Eve

シャイノグラフィ



0 件のコメント: