2023年4月4日火曜日

「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023~」Day1に行ってきました

 2023年アイマス関係 


2023年2月11日~12日開催の「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023」のDay1へ参加してきました。会場は東京ドームになります。

【関連サイト】

会場周辺の様子







感想とか

 久々の声出しOKのライブでした。開演前はコールやっていいのか不安でした。毎度おなじみの協賛企業の声出しは自分を含めて躊躇してしまうひとが多い感じでしたが、曲が始まるとコロナ前の声出しありの風景が戻っていました。コロナ前の盛り上がりが帰ってきてくれてとてもうれしく、来てよかったです。
 ユニット曲は他作品のキャラとのコラボでの歌唱でしたが、しっかりと曲とキャラの個性を合わせていてとてもよかったです。

1.THE IDOLM@STER(765プロオールスターズ)
 →トップバッターはAS組。一気に会場のボルテージがあがりコロナ前の声出しやっていた頃の風景が一瞬で戻ってきました。
2 Shine!!(シンデレラガールズ)
3 Glow Map(ミリオンライブ)
4 DRIVE A LIVE(SideM)
5 Resonance⁺(シャイニーカラーズ)

6 ビーチブレイバー(放課後クライマックスガールズ/沼倉 愛美/東山 奈央/黒沢 ともよ/Beit)
 →ユニット曲トップバッターは放クラでめっちゃ盛り上がる曲を披露してくれました。また曲の途中から他作品のメンバも登場し一緒に歌唱していました。

7 ドレミファクトリー!(U149/仁後 真耶子/下田 麻美/TIntMe!/もふもふえん/河野 ひより)
 →2曲目も他作品とのコラボで小学生キャラの枠組みでした。
8 はるかぜバトン(もふもふえん/Cleasky)

9 shiny smile(Cleasky/ノクチル)
→爽やか系?のユニットが歌ってて曲とマッチしていました。

10 夏時間グラフィティ(ストロベリーポップムーン/放課後クライマックスガールズ)

11 Reason!!(765AS)

12 虹色letters(Cleasky/白石 晴香/田嶌 紗蘭)

13 僕らだけの未来の空(ノクチル/Triad Primus)

14 秘密のメモリーズ(浅倉 杏美/平田 宏美/松井 恵理子/渕上 舞/永井 真里子/涼本 あきほ)

15 Arrive You ~それが運命でも~(TIntMe!/U149)

16 百花は月下に散りぬるを(花咲夜/花井 美春/丸岡 和佳奈)

17 Gaze and Gaze(フォーリンシーサイド/和久井 優/土屋 李央)

18 エージェント夜を往く(SideM)

19 GO MY WAY!!(中村 繪里子/寺島 拓篤)

20 JOKER(若林 直美/長島 光那/涼本 あきほ/幸村 恵理)

21 I'm so free!(長谷川 明子/Machico/和久井 優/岡咲 美保)

22 ラ♥ブ♥リ♥(釘宮 理恵/松井 恵理子/南 早紀/土屋 李央)
 →普段ツンツンしているキャラを集めてのラブリでした。メンバをみたとき思わず笑っちゃいました。

23 Get lol! Get lol! SONG(仁後 真耶子/堀江 瞬)

24 絶対正義 EVERY DAY(稲川 英里/仲村 宗悟/河野 ひより)

25 スパイスパラダイス(寺島 拓篤/放課後クライマックスガールズ/田中 有紀)
→スパイスの名前を寺島さんが叫んでてめっちゃテンションあがった。

26 Let's get a chance(ミリオンライブ!)

27 ABSOLUTE RUN!!!(ストロベリーポップムーン/白石 晴香/丸岡 和佳奈/田嶌 紗蘭/岡咲 美保)

28 BRAND NEW FIELD(Jupiter/長谷川 明子/沼倉 愛美)

29 Dye the sky.(今井 麻美/福原 綾香/田所 あずさ)

30 流れ星キセキ(中村 繪里子/山崎 はるか/仲村 宗悟)

31 ハイファイ☆デイズ(シャイニーカラーズ)

32 True Horizon(仲村 宗悟/寺島 拓篤/伊瀬 結陸)

33 FairyTaleじゃいられない(シンデレラガールズ)

34 We're the one(C.FIRST/平田 宏美/北原 沙弥香/和久井 優)

35 Transcending The World(ストレイライト/サイバーグラス/DRAMATIC STARS/Jupiter)

36 Needle Light(サイバーグラス/若林 直美)
 →途中から眼鏡キャラの律子の登場

37 Platinum MASK(Beit/エルドリッチ・ロアテラー/郁原 ゆう/小岩井 ことり)

38 アンデッド・ダンスロック(エルドリッチ・ロアテラー/浅倉 杏美/平田 宏美)

39 Tulip(神原 大地/堀江 瞬/高塚 智人/矢野 奨吾/古畑 恵介/宮﨑 雅也/大塚 剛央)
→まさかの全員SideM

40 Trancing Pulse(Triad Primus/C.FIRST/ストレイライト)

41 CRYST@LOUD(全員)

42 アイ MUST GO!(全員)


0 件のコメント: