源平闘乱・愛のサイトが消滅していました。
好きなゲームだっただけに残念。
源平闘乱・愛はふりーむ等のサイトに掲載されていないゲーム本体は、公式サイトからしか手に入りません。
今後、ふりーむ等のサイトに掲載されて様々な人にプレイしてもらえるようになると嬉しいなと思います。
【公式サイト跡地】
・ http://humind.sakura.ne.jp/game/genpei/index.html
源平闘乱・愛のサイトが消滅していました。
好きなゲームだっただけに残念。
源平闘乱・愛はふりーむ等のサイトに掲載されていないゲーム本体は、公式サイトからしか手に入りません。
今後、ふりーむ等のサイトに掲載されて様々な人にプレイしてもらえるようになると嬉しいなと思います。
【公式サイト跡地】
・ http://humind.sakura.ne.jp/game/genpei/index.html
スゲノトモアキさんのブログの記事をプレイヤー&ファン目線で抜粋してみました。
2011年1月~7月までになります。
⇒リカコ先輩のあけおめイラストが掲載されています。
⇒1.08リリース告知と修正一覧について記載
⇒メニュー画面の没絵が掲載されています。
⇒サキのイラストが掲載されています。
スゲノトモアキさんのブログの記事をプレイヤー&ファン目線で抜粋してみました。
20010年1月~12月までになります。
・2010/01/01_生存確認_ロディマスもガルバトロンもいない2010が来ましたよ。
⇒はるかとリリスのあけおめイラストが掲載されています。
⇒リリスの没イラストが掲載されています。
⇒サキの没イラストが掲載されています。
⇒スケッチを掲載
⇒没の溜めキャラのイラストが掲載されています
⇒2005年あたりに作成したボツキャラのイラストが掲載されています。
⇒くるみのリバティの内部技名についてちょこっと触れています。
⇒しえらの没イラストが掲載されています。
⇒ゆいのモーションはシルバー・サムライの動きを参考にしたとのこと。
⇒没になった看護師キャラのイラストが掲載されています。
⇒ボツキャラのイラストが掲載されています。
⇒ブログトップに掲載されているキャラクターについての画像が掲載されています。本来は隠しボスとして登場予定だったとのこと。
⇒サキの別verの没イラストが掲載されています。
⇒サポートキャラ同士が戦うゲームも作っていたみたいです。スクショが掲載されています。
⇒サキの2Pカラーについて触れています。2010/03/07で公開されたボツキャラを供養する形であの色になったとのこと。
⇒声優さんに送った台本が掲載されています。
⇒カーヤマーヤのボツ案のイラストと声優さんに送付した台本の一部が掲載されています。
⇒没になってしまった中華娘キャラについて触れています。当時の政界情勢都合で没になってしまったようです。
⇒1.06の更新内容とサキのフェイズシフトのアプデ案が記載されています。
⇒サキのフェイズシフトの内容が壮大過ぎて別キャラでたてるとのこと。
⇒画面端の当たり判定について。左端だけ直せないとのこと。1ラウンド中に2回リバティアーツ放つのは難しいのでそのままにすることに。
⇒サキのタイムアップ没イラストが掲載されています。
⇒プライムとリカコ先輩の発表。
⇒ブログの300万ヒット記念の4コマが掲載されています。また、くるみ&しえらのユニオンアーツの小ネタについて触れています。
⇒ナタリアの没イラストが掲載されています。
⇒サキのイラストが掲載されています。
⇒リカコ先輩の開発とボツキャラについて触れています。
⇒リカコ先輩について述べています。
⇒ボツキャラのイラストとリカコ先輩について。リカコ先輩は当初、標識ではなく鎌をもっていたとのこと。
⇒9/26に投稿されたボツキャラはヒルダのかわりにラスボスになる予定だった。当初は町内会バトルのような規模の小さい話だった。
⇒カットインの初お披露目。えりの没になったカットインが掲載されています。
⇒カットインのあとに一拍おいてから技を出すようにしたとのこと。タツカプの仕様とほぼ一緒とのこと。
スゲノトモアキさんのブログの記事をプレイヤー&ファン目線で抜粋してみました。
2009年6月~12月までになります。
⇒ブログタイトルに掲載されている女性はボツキャラだとのこと。
⇒めくり防止の当たり判定バグについての触れています。2009年からあるバグみたいです。
⇒各キャラの簡単な解説有り
⇒ボツキャラのイラスト有り。サバイバルモードについて触れています。
⇒くるみの基本方針について述べています。
⇒CPUの難易度とサバイバルモードについて述べています。
・2009/07/02_生存確認_ダウンロードありがとうございます
⇒Eボタンの導入について述べています。
⇒マニュアルには記載されていない使用を紹介しています。ちなみに自分はナタリアのキャンセルはネット対戦で知りました。
⇒ボツイラストが掲載されています。
⇒ブログの1万ヒット記念のイラストが掲載されています。
⇒リフレクトの仕様変更について
⇒ボツキャラ理由は戦闘スタイルが思いつかなかったとのこと
⇒ボツキャラの設定について触れています。
⇒ブログが100万ヒットとゲームのDL数が30万を達成。イラストが投稿されています。
⇒左右同時押しバグ等について触れています。
・2009/08/18_生存確認_新バージョン1.03.01
⇒ver1.03の修正点について触れています。
・2009/08/27_生存確認_設定資料(キャラクターデザイン)
⇒キャラデザ資料が掲載されています。
⇒ナタリアのイラストが掲載されています。過去にCAPCOMのバイオハザードシリーズのキャラデザをしていたようです。
⇒没になったプロトタイプえこについて触れています。
⇒しえらの没技のイラストが掲載されています。前ステが走るタイプのキャラはダウン中の相手を押すスピードが20%落ちる予定だとのこと。
⇒サキの没イラストが掲載されています。
⇒ver1.04の内容について述べています。
⇒アストラルインパクトin横浜用のイラストが掲載されています。
⇒没イラスト。アフリカ代表?
⇒ボツキャラが掲載されています。
⇒あやねの落書きが掲載されています。
⇒かえでの母親の没イラストが掲載されています。
⇒設定資料集の表紙の線画が掲載されています。
⇒リリスの初期verのイラストが掲載されています。初期のあんでは、リバティアーツの最後の一撃は岩が吹き飛ぶエフェクトのかわりにスペイン語実況席が吹き飛ぶ構想だったとのこと。
⇒ボツになったメイドキャラが掲載されています。
⇒テックジャイアンに寄稿したイラストの一部を掲載しています。
⇒「スピードシューティング」と「クイックドロウ」について述べています。
⇒ルナの初期ビジュアルが掲載されています
⇒サポートキャラの没イラストが掲載されています。
⇒後にえこになるボツキャライラストが掲載されています。
⇒くるみの没データについて述べています。開発当時はプリキュアが流行っていたからこのような形になったとのこと。
⇒没になった設定について述べています。
⇒設定資料集の没イラストとユニオンアーツの没案が掲載されています。
⇒かえでの没技とユニオンアーツの没イラストが掲載されています。初期の構想では遊び技で全員に追加を考えていたとのこと。
⇒かえでの没案のイラストが掲載されています。かえでは2番目に作ったキャラでサキのライバルキャラを想定していたとのこと。
⇒サキのユニオンアーツイラストが掲載されています。
⇒サキの没イラストが掲載されています。サキは最初に作ったキャラクターとのこと。新システムやエンディングを作るときはサキを実験にしていたので没グラが多いとのこと。