2024年8月15日木曜日

くじらの博物館とか本州最南端とか行ってきました

 くじらの博物館とか本州最南端とか行ってきました。

くじらの博物館


【関連サイト】

太地町立くじらの博物館


入館して上をみるとクジラやシャチの実物全身骨格標本があって迫力満点でした。でかい。



捕鯨で使用された古式捕鯨道具や近代捕鯨銃砲の展示がありました。近代捕鯨銃の発射する玉が思っていたものよりおおきくてビックリ。


屋外ではイルカのエサあげやドルフィンタッチを体験することができました。





潮岬


【関連サイト】

熊野観光開発


すぐ近くには潮岬観光タワーがあり、入場料を払えば展望台から太平洋を一望することができます。



樫野埼灯台


【関連サイト】

1870年に建設された日本最古の石造り灯台です。併設された螺旋階段から登ることができます。この近くは、エルトゥールル号遭難事件(1890年)があった場所で慰霊碑があります。



ウミガメ公園


【関連サイト】
道の駅紀宝町ウミガメ公園

ウミガメへの餌やり体験ができました。


END

0 件のコメント: