2019年7月26日金曜日

「ミリシタ 2周年記念フェス in 秋葉原」へ行ってきました_アキバCOギャラリー編


前回の記事→「ミリシタ 2周年記念フェス in 秋葉原」へ行ってきました_アキバ・イチ編




1周年記念の記事はこちら
ミリシタ一周年フェスと公開生放送に行ってきた話
再びミリシタ一周年フェスに行ってきた話


 行った人は分かる激戦地、「アキバCOギャラリー」に行ってきました。ここの担当ユニットは、「夜想令嬢 -GRAC&E NOCTURNE-」「Cleasky」「EScape」「4 Luxury」です。

個人的に「Cleasky」は思い入れのあるユニットで、リリイベと5thライブで現地に行っていたのでエレナと美也を再び観ることができてとても嬉しかったです。6thのライブも演出が凝っていてよかった。

 混雑状況ですが昨年の1周年のときは整理券が配布されるくらい混んでいる場所でした。2周年も土日は整理券が配られるほど人が多かったです。自分は前半最終日の平日と後半初日の土曜に行ってきました。前者は空いているけどグッズが壊滅で後者はグッズはあるけど整理券が必須&混んでいるという感じでした。限定グッズが欲しいなら初日に並んだほうがいかもしれないです。

【公式サイト】
アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ 2周年特設サイト | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
『ミリシタ』2周年記念フェスティバル!秋葉原で6/29より開催!!



 前述でも書きましたがアキバCOは平日と休日の2回行きました。休日は整理券が必要なほど混んでおり、平日はガラガラという感じでした。グッズが補充されるのが休日なので、限定グッズが欲しい人は初日で展示をゆっくり見たい人は平日に行くことをおすすめします。

pic.アキバCO_「夜想令嬢 -GRAC&E NOCTURNE-」「Cleasky」「EScape」「4 Luxury

pic.アキバCO_「Cleasky」のパネル
pic.アキバCO_「Cleasky」の衣装

pic.Tシャツの展示

 前半最終日に行ったら、ミリオン商事とのコラボシャンパンの試飲会がやっていました。アイマスのイベントでお酒を飲めるっていうのは意外でした。自分はお酒を全く飲まない人間ですが飲んだ感想としては、度数は高くなく後味はすっきりしていてとても飲みやすかったです。

pic.ミリオンライブ×ミリオン商事_コラボシャンパン

pic.ミリオンライブ×ミリオン商事_コラボシャンパン

pic.ミリオンライブ×ミリオン商事_コラボシャンパン

pic.タオルの展示
pic.タオルの展示
pic.タオルの展示
pic.タオルの展示
pic.JerryPopBeansのラムネ(コトブキヤでも売っています)


【次の記事】「ミリシタ 2周年記念フェス in 秋葉原」へ行ってきました_公開生放送編




 

0 件のコメント: