格闘ゲームツクール対戦サーバー

対戦サーバー稼働中→『対戦サーバー情報

2018年7月1日日曜日

ミリシタ一周年フェスと公開生放送に行ってきた話

【次の記事】

 2018年6月29日~30日に秋葉原に行ってきました。6月29日~7月16日まで「アイドルマスターミリオンライブ THEATER DAYS 1st Anniversary in AKIHABARA」というイベントが開催されています。スタンプラリーや限定グッズの販売や公開生放送といった催し物がやっておりこのイベント目当てで行ってきました。公開生放送は奇跡的に当選していたのでラッキーでした。

pic JR東日本 秋葉原駅前
 pic 秋葉原駅周辺にはのぼりが多数
 pic 秋葉原駅周辺にはのぼりが多数
pic 秋葉原駅周辺にはのぼりが多数


アトレ秋葉原

 早速、一か所目のコラボ店舗「アトレ秋葉原」に行ってきました。アトレ秋葉原にはアイドルマスターオフィシャルショップがありますが、平日の金曜日にいったら1時間待ちの列が形成されていてびっくりしました。

pic アトレ秋葉原 外側
 pic アトレ秋葉原 外側
 pic アトレ秋葉原 外側
pic アトレ秋葉原 外側

 pic アトレ秋葉原 衣装の展示

 1階の上りエレベーター付近に店舗担当アイドルの「箱崎星梨花」「田中琴葉」「徳川まつり」「望月杏奈」(左から順に)の等身大パネルがありました。
※「百瀬莉緒」のパネルは夜想令嬢が担当する「コトブキヤ秋葉原館」にあります。
pic アトレ秋葉原 1階上りエレベータ付近


アイドルマスターオフィシャルショップ アトレ秋葉原店

 アトレ秋葉原2階・3階にある「アイドルマスターオフィシャルショップ アトレ秋葉原店」に行ってきました。スタンプラリーはここから開始です。
 ここの担当ユニットは、「閃光☆HANABI団」です。
オフィシャルショップですが、平日の金曜だから空いてるだろうと思ったら1時間待ちの列ができてました。多分、初日だから混んでたのかもしれないです。

pic 閃光☆HANABI団(佐竹美奈子,横山奈緒,高山紗代子,高坂海美,福田のり子)
※左から順に

pic アイドルマスターオフィシャルショップの看板


あみあみ秋葉原ラジオ会館店


 スタンプラリー2か所目の「あみあみ秋葉原ラジオ会館店」に行きました。
ここの担当ユニットは「EScape」です。
 ミリオンライブグッズの販売もやっていました。

pic EScape(白石紬,真壁瑞希,北沢志保)※左から順に


コトブキヤ秋葉原館

スタンプラリー3か所目の「コトブキヤ秋葉原館」に行きました。
ここの担当ユニットは「夜想令嬢」です。コトブキヤ限定のグッズが売っているので興味のある人はぜひお立ち寄りください。

 pic エレベーターを上がっていくと二階堂千鶴がお出迎え
 pic 衣装の展示
 pic 夜想令嬢(二階堂千鶴,天空時朋花,所恵美)※左から順に
pic 夜想令嬢(百瀬莉緒)


アニON STATION AKIHABARA

スタンプラリー4か所目の「アニON STATION AKIHABARA本店」に行きました。
ここの担当ユニットは「トゥインクルリズム」です。
 店内にはコラボカフェがあります。事前予約が必要なので来店される方は予約を忘れないよう注意してください。

pic トゥインクルリズム(七尾百合子,中谷育,松田亜利紗)※左から順に
 pic 衣装の展示
pic 衣装の展示


アニメイト秋葉原

 スタンプラリー5か所目のアニメイト秋葉原に行ってきました。アトレ秋葉原に負けずとミリシタのラッピングがされています。
 担当ユニットは、「Cleasky」です。
 店内に入って思ったのが店の中がすごい狭いこと。階段も急で狭いからすれ違いが怖かったです。店内の移動に苦労しました。
pic アニメイト秋葉原 外観 
pic Cleasky(宮尾美也,島原エレナ)※左から


アキバCOギャラリー

 スタンプラリー最後の箇所「アキバCOギャラリー」に行ってきました。
ここの担当ユニットは、「4Luxury」です。
 29日に行った時には入場整理券が配られていました。15時頃に行ったら「18時~18時30分」の入場整理券をもらいました。でも、実際にこの時間に行ってみると20人程度しかいなくて結構自由に店内を散策できました。この日は19時以降は整理券なしで入れました。
 ここではグッズ購入の他に等身大パネルや衣装の展示があるのでぜひ訪れてほしい箇所です。ちなみにスタンプは店舗の入り口前にあるのでスタンプ目当ての人は入店する必要はないです。

 pic 等身大パネル
 pic 等身大パネル
 pic 等身大パネル
 pic アクリル時計

 pic 衣装
pic 無事にスタンプコンプリ―ト


ベルサール秋葉原

公開生放送の前日(29日)に会場を下見したときにはステージの準備等がすでに出来上がっていて、18時頃には照明のテストとかやっているのが外から見えました。
pic 生放送一日前の会場

  生放送当日、会場周辺では出演者のお祝いメッセージや大画面ミリシタ体験会の展示がありました。お祝いメッセージには現在CMに出演されているヒロミさんのサインもありました。
pic フラスタ
pic お祝いメッセージ 
pic お祝いメッセージ 

pic お祝いメッセージ 
pic お祝いメッセージ 

pic お祝いメッセージ 

 pic 当日配布の座席券

ミリシタ1周年の公開生放送に行ってきました。時間は大体2時間程度でしたが、ライブもトークも盛り上がってあっという間に終わってしまったという感じでした。また、リリイベ並みの近さで出演者がいるのでライブとは違う臨場感を味わうことができました。
 トークでは、総合プロデューサーの坂上陽三さんやミリシタプロデューサーの狭間和歌子さんも出演されていてとても賑やかでした。個人的にはメルカリ紹介ゲームが面白かったです。
 ライブは、
【オープニング】1.Brand New Theater!(全員)
【エンディング】2.Welcome!! 
        3.UNION!!
の計3曲でした。イベントに参加する前は「UNION!!」一曲歌うだけかなと思ったら3曲も歌っていただいてうれしかったです。

最後に、ゲーム等の最新情報を紹介して終わりという感じでした。
人生初のゲームの生配信イベントでしたがとても楽しく過ごせたと思います。

END


【次の記事】

0 件のコメント:

広告