2022年4月1日金曜日

高槻市の安満遺跡公園に行ってきました_高槻やよいコラボ

  2022年アイマス関係 


『高槻市観光協会×高槻やよい』のコラボグッズを買いに高槻市の安満遺跡公園に行ってきました。たまたま行った日が雨だったのであまり周辺散策できませんでしたorz

【リンク】
【765】「高槻やよい」が「たかつき観光大使」に就任決定! | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB
たかつき観光大使に人気ゲーム・アイドルマスター「高槻やよい」さんが就任 | 観光協会からのお知らせ | 高槻市観光協会公式サイト たかつきマルマルナビ


駅から安満遺跡公園
 最寄り駅は阪急京都線の高槻市駅かJR京都線の高槻駅の2つになります。自分はJR線を利用しました。駅を出ると歩道に安満遺跡公園までの距離が記載された標識がありました。公園までは一直線なので迷うことはないと思います。

pic.駅をでると歩道に案内があります(JR線)


安満遺跡公園
 駅から10分ほど歩くと安満遺跡公園につきました。ホームページをみると京都大学大学院農学研究科附属農場の建設工事の際に遺跡が発見され、その後の研究所の移転に伴い跡地を含めた一帯を高槻市が公園にしたとのことでした。駅の近くにも関わらず甲子園球場5個分の広さがあるので様々なイベントを催すことができそうです。

【リンク】

pic.安満遺跡公園

グッズの販売と等身大パネルの展示は「ボーネルンド Park Center」内で行われています。3月中旬に行った時にはすべてのグッズを購入することができました。

pic.ボーネルンド Park Center
pic.等身大パネルとサインの展示
pic.サインの展示
pic.等身大パネルとサインの展示
pic.全面開園1周年のチラシ

今回は、雨だったので思い切った周辺散策ができませんでした。機会があればもう一度高槻市に行きたいな。

END

おまけ
 なんばに行ったときに「アイドルマスターSideM×大阪府警察鉄道警察隊」のコラボポスターをみかけました。
【リンク】

pic.アイドルマスターSideM×大阪府警察鉄道警察隊

0 件のコメント: