2022年9月11日日曜日

『283PRODUCTION UNIT LIVE SETSUNA BEAT』Day1に参加してきました

  2022年アイマス関係 

pic.Day1_開演前

2022/08/13~14開催の『283PRODUCTION UNIT LIVE SETSUNA BEAT』Day1に参加してきました。会場は「TOKYO GARDEN THEATER 東京ガーデンシアター」でした。

【リンク】

会場周辺について
会場周辺には複合商業施設の「有明ガーデン」があるのでライブ前にちょっとした買い物や食事ができます。コンビニもあるので便利でした。お台場が近いので時間つぶしで観光するのもいいかも。


展示について

 今回の展示はレッスンルームを再現した展示となっていました。服の畳方がキャラによって特徴がありました。






Day1感想
【開演前】
・今回のライブに出演するキャラが注意事項を読み上げていました。


 1.アルストロメリア
 →役の方が体調不良のため録音音声でのパフォーマンスでした。まさかのユニットの原点の曲が最初にくるとは思わなかったのでビックリ。
 
 2.Bloomy!
 3.ラブ・ボナペティート
 4.Anniversary
 →1ユニット3曲かなと思ったらまさかの4曲目突入でビックリ。
 
 5.よりみちサンセット
 6.拝啓タイムカプセル
→久々に5人フルメンバーでの歌唱でした。自分が最後にフルメンでのパフォーマンスをみたのがバンナムフェス1stだったので嬉しかったです。

 7.太陽キッス
→会場の熱気が半端なく熱かったです。今年行われたバンナムフェスではショートverだったのでフルで聞くことができました。放クラのステージは何回かみてますが毎回会場のボルテージをぶち上げてくれるので最高に楽しい。

 8.夢咲きAfter school
→アルストロメリアに続き放クラも原点の曲を披露してくれました。またいつか観客含めてみんなで「No.1!!!」ってコールしたいな。
 
 9.あの花のように
10.いつだって僕らは
11.今しかない瞬間を
→ノクチルのメンバーが自撮り棒をつかって自分たちを撮影しながら歌っていました。カメラの映像はスクリーンにも映っていました。今を楽しむ学生達といった雰囲気を感じました。
12.僕らだけの未来の空
ノクチルは現状発表されているユニット曲すべてを披露してくれました。ノクチルファンならこのライブ観れた人はかなりラッキー。

~ここからシャッフルパート~

13.Happy Funny Lucky
アルストロメリアがイルミネの曲を披露しました。
14.ハピリリ
→放クラはハピリリを披露しました。
15.NEO THEORY FANTASY
16.OH MY GOD
→「NEO THEORY FANTASY」「OH MY GOD」は3ユニット混合メンバでの披露でした。
17.SWEET♡STEP
18.FUTURITY SMILE


ユニットパートでは各ユニット4曲の披露なのが嬉しかったです。
シャッフルパートは、カバー曲でも各ユニットの雰囲気を感じることができて面白かったです。意外な組み合わせを楽しめたので、今後開催されるムゲンビートのシャッフルパートがすごい楽しみです。

4年目に突入したのでライブでどの曲が歌われるか予想がつかなくなってきたような気がしました。

0 件のコメント: