スゲノトモアキさんのブログの記事をプレイヤー&ファン目線で抜粋してみました。
2009年6月~12月までになります。
⇒ブログタイトルに掲載されている女性はボツキャラだとのこと。
⇒めくり防止の当たり判定バグについての触れています。2009年からあるバグみたいです。
⇒各キャラの簡単な解説有り
⇒ボツキャラのイラスト有り。サバイバルモードについて触れています。
⇒くるみの基本方針について述べています。
⇒CPUの難易度とサバイバルモードについて述べています。
・2009/07/02_生存確認_ダウンロードありがとうございます
⇒Eボタンの導入について述べています。
⇒マニュアルには記載されていない使用を紹介しています。ちなみに自分はナタリアのキャンセルはネット対戦で知りました。
⇒ボツイラストが掲載されています。
⇒ブログの1万ヒット記念のイラストが掲載されています。
⇒リフレクトの仕様変更について
⇒ボツキャラ理由は戦闘スタイルが思いつかなかったとのこと
⇒ボツキャラの設定について触れています。
⇒ブログが100万ヒットとゲームのDL数が30万を達成。イラストが投稿されています。
⇒左右同時押しバグ等について触れています。
・2009/08/18_生存確認_新バージョン1.03.01
⇒ver1.03の修正点について触れています。
・2009/08/27_生存確認_設定資料(キャラクターデザイン)
⇒キャラデザ資料が掲載されています。
⇒ナタリアのイラストが掲載されています。過去にCAPCOMのバイオハザードシリーズのキャラデザをしていたようです。
⇒没になったプロトタイプえこについて触れています。
⇒しえらの没技のイラストが掲載されています。前ステが走るタイプのキャラはダウン中の相手を押すスピードが20%落ちる予定だとのこと。
⇒サキの没イラストが掲載されています。
⇒ver1.04の内容について述べています。
⇒アストラルインパクトin横浜用のイラストが掲載されています。
⇒没イラスト。アフリカ代表?
⇒ボツキャラが掲載されています。
⇒あやねの落書きが掲載されています。
⇒かえでの母親の没イラストが掲載されています。
⇒設定資料集の表紙の線画が掲載されています。
⇒リリスの初期verのイラストが掲載されています。初期のあんでは、リバティアーツの最後の一撃は岩が吹き飛ぶエフェクトのかわりにスペイン語実況席が吹き飛ぶ構想だったとのこと。
⇒ボツになったメイドキャラが掲載されています。
⇒テックジャイアンに寄稿したイラストの一部を掲載しています。
⇒「スピードシューティング」と「クイックドロウ」について述べています。
⇒ルナの初期ビジュアルが掲載されています
⇒サポートキャラの没イラストが掲載されています。
⇒後にえこになるボツキャライラストが掲載されています。
⇒くるみの没データについて述べています。開発当時はプリキュアが流行っていたからこのような形になったとのこと。
⇒没になった設定について述べています。
⇒設定資料集の没イラストとユニオンアーツの没案が掲載されています。
⇒かえでの没技とユニオンアーツの没イラストが掲載されています。初期の構想では遊び技で全員に追加を考えていたとのこと。
⇒かえでの没案のイラストが掲載されています。かえでは2番目に作ったキャラでサキのライバルキャラを想定していたとのこと。
⇒サキのユニオンアーツイラストが掲載されています。
⇒サキの没イラストが掲載されています。サキは最初に作ったキャラクターとのこと。新システムやエンディングを作るときはサキを実験にしていたので没グラが多いとのこと。
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