2024年1月2日火曜日

スゲノトモアキさんのブログをプレイヤー&ファン目線で抜粋してみた_2009年編

スゲノトモアキさんのブログの記事をプレイヤー&ファン目線で抜粋してみました。

2009年6月~12月までになります。


2009/06/03_生存確認_テンプレート変えた

⇒ブログタイトルに掲載されている女性はボツキャラだとのこと。

2009/06/09_生存確認_バグって

⇒めくり防止の当たり判定バグについての触れています。2009年からあるバグみたいです。

2009/06/13_生存確認_キャラクター紹介

⇒各キャラの簡単な解説有り

2009/06/14_生存確認_没り

⇒ボツキャラのイラスト有り。サバイバルモードについて触れています。

2009/06/19_生存確認_定期連絡

⇒くるみの基本方針について述べています。

2009/06/24_生存確認_通しプレイ

⇒CPUの難易度とサバイバルモードについて述べています。

2009/07/02_生存確認_ダウンロードありがとうございます

⇒Eボタンの導入について述べています。

2009/07/05_生存確認_定期連絡

⇒マニュアルには記載されていない使用を紹介しています。ちなみに自分はナタリアのキャンセルはネット対戦で知りました。

2009/07/14_生存確認_定期連絡

⇒ボツイラストが掲載されています。

2009/07/18_生存確認_今後について

⇒ブログの1万ヒット記念のイラストが掲載されています。

2009/07/22_生存確認_定期連絡7/22

⇒リフレクトの仕様変更について

2009/07/28_生存確認_没キャラ

⇒ボツキャラ理由は戦闘スタイルが思いつかなかったとのこと

2009/07/31_生存確認_新バージョン配布日

⇒ボツキャラの設定について触れています。

2009/08/05_生存確認_感謝!!

⇒ブログが100万ヒットとゲームのDL数が30万を達成。イラストが投稿されています。

2009/08/17_生存確認_アップロード

⇒左右同時押しバグ等について触れています。

2009/08/18_生存確認_新バージョン1.03.01

⇒ver1.03の修正点について触れています。

2009/08/27_生存確認_設定資料(キャラクターデザイン)

⇒キャラデザ資料が掲載されています。

2009/09/01_異次元からナタリア

⇒ナタリアのイラストが掲載されています。過去にCAPCOMのバイオハザードシリーズのキャラデザをしていたようです。

2009/09/13_生存確認_閃光魔術師

⇒没になったプロトタイプえこについて触れています。

2009/09/18_生存確認_早速没

⇒しえらの没技のイラストが掲載されています。前ステが走るタイプのキャラはダウン中の相手を押すスピードが20%落ちる予定だとのこと。

2009/09/27_生存確認_現状について

⇒サキの没イラストが掲載されています。

2009/09/29_生存確認_申請完了

⇒ver1.04の内容について述べています。

2009/10/06_ノベルティイラスト

⇒アストラルインパクトin横浜用のイラストが掲載されています。

2009/10/20_冬コミなど

⇒没イラスト。アフリカ代表?

2009/10/22_生存確認_没キャラ

⇒ボツキャラが掲載されています。

2009/11/04_生存確認_日記

⇒あやねの落書きが掲載されています。

2009/11/05_生存確認_大佐

⇒かえでの母親の没イラストが掲載されています。

2009/11/07_生存確認_ヴァンプリボン

⇒設定資料集の表紙の線画が掲載されています。

2009/11/10_生存確認_ダビントン大佐

⇒リリスの初期verのイラストが掲載されています。初期のあんでは、リバティアーツの最後の一撃は岩が吹き飛ぶエフェクトのかわりにスペイン語実況席が吹き飛ぶ構想だったとのこと。

2009/11/13_生存確認_没

⇒ボツになったメイドキャラが掲載されています。

2009/11/20_生存確認_テックジャイアン

⇒テックジャイアンに寄稿したイラストの一部を掲載しています。

2009/11/25_生存確認_ルナについて

⇒「スピードシューティング」と「クイックドロウ」について述べています。

2009/11/27_生存確認_進行状況

⇒ルナの初期ビジュアルが掲載されています

2009/12/07_生存確認_ありがとうございます。

⇒サポートキャラの没イラストが掲載されています。

2009/12/10_生存確認_某国

⇒後にえこになるボツキャライラストが掲載されています。

2009/12/12_生存確認_没リキュア

⇒くるみの没データについて述べています。開発当時はプリキュアが流行っていたからこのような形になったとのこと。

2009/12/14_生存確認_脱肛

⇒没になった設定について述べています。

2009/12/16_生存確認_間違いだらけ

⇒設定資料集の没イラストとユニオンアーツの没案が掲載されています。

2009/12/19_生存確認_灯台下暗し

⇒かえでの没技とユニオンアーツの没イラストが掲載されています。初期の構想では遊び技で全員に追加を考えていたとのこと。

2009/12/22_生存確認_かえで

⇒かえでの没案のイラストが掲載されています。かえでは2番目に作ったキャラでサキのライバルキャラを想定していたとのこと。

2009/12/25_NGワード:クリスマス

⇒サキのユニオンアーツイラストが掲載されています。

2009/12/27_生存確認_実験体「サキ」

⇒サキの没イラストが掲載されています。サキは最初に作ったキャラクターとのこと。新システムやエンディングを作るときはサキを実験にしていたので没グラが多いとのこと。


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