2019年7月24日水曜日

「ミリシタ 2周年記念フェス in 秋葉原」へ行ってきました_コトブキヤ秋葉原館編

pic.コトブキヤ前


前回の記事→「ミリシタ 2周年記念フェス in 秋葉原」へ行ってきました_animate 秋葉原本店編

1周年記念の記事はこちら
ミリシタ一周年フェスと公開生放送に行ってきた話
再びミリシタ一周年フェスに行ってきた話

 「コトブキヤ秋葉原店」に行ってきました。イベント期間外でも誕生日プレートといった限定グッズも取り扱っているので興味のある方はぜひ。ここの担当ユニットは、「Jelly PoP Beans」と「トゥインクルリズム」です。

【公式サイト】
アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ 2周年特設サイト | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
『ミリシタ』2周年記念フェスティバル!秋葉原で6/29より開催!!


 
 ブース内に入ると歴代CDシリーズのジャケットが並んでいました。自分はCDを全部持っていないのでこんな感じで並べてもらえると持っていないCDを見つけられて助かります。

 pic.コトブキヤ_CDジャケット展示
 pic.コトブキヤ_CDジャケット展示
 pic.コトブキヤ_CDジャケット展示
 pic.コトブキヤ_CDジャケット展示
 pic.コトブキヤ_CDジャケット展示
 pic.コトブキヤ_CDジャケット展示
pic.コトブキヤ_CDジャケット展示

  同じフロアには「Jelly PoP Beans」のパネルの展示がありました。写真撮影が禁止のため撮ることができなかったのですが、古いブラウン管テレビにミリシタのMVを流していてわざと画面をぼやけさせたり音がもっさりとしていてユニットの雰囲気にあった良い展示でした。
 話は変わりますが、「Jelly PoP Beans」はリリイベや6thで観ていたので結構思い入れのあるユニットです。6th福岡ではユニット最後の締めででてきてホント嬉しかったです。

pic.「Jelly PoP Beans」

pic.「Jelly PoP Beans」

 さらに奥に進むと「トゥインクルリズム」のコーナーがありました。ここではコラボグッズのポストカードのイラストの展示がありました。個人的に「特撮 HERO'S」の表紙がかっこよくてお気に入りです。
 pic.コトブキヤ_トゥインクルリズム

  pic.コトブキヤ_トゥインクルリズム
  pic.コトブキヤ_トゥインクルリズム
  pic.コトブキヤ_トゥインクルリズム
  pic.コトブキヤ_トゥインクルリズム
  pic.コトブキヤ_トゥインクルリズム
  pic.コトブキヤ_トゥインクルリズム
  pic.コトブキヤ_トゥインクルリズム
 pic.コトブキヤ_トゥインクルリズム

他にもコトブキヤで販売しているグッズの展示もありました。



さらに奥に進むと「Jelly PoP Beans」のメンバーの楽屋を思わせるような展示がありました。各キャラクターの好物や趣味などが置かれており、さっきまでここにメンバーがいたような感じがしました。今回の展示の中でこれが一番のお気に入りです。
 pic.「Jelly PoP Beans」
pic.「Jelly PoP Beans」

 pic.舞浜歩_好物のわさび_大統領御用達?のタオル(ミリシタネタ)

 pic.永吉昴_趣味の野球_紙にはプロデューサーにあてたメッセージがあってエモい。
  pic.周防桃子のシール
 pic.周防桃子_踏み台
 pic.周防桃子_踏み台
  pic.周防桃子_踏み台

 pic.ロコ_単語帳がGood!!
pic.ロコ_単語帳がGood!!
 pic.メンバー4人をイメージしたクリームソーダ

pic.ミリオンの野球ネタ

 pic.扉もミリシタ仕様
  pic.扉もミリシタ仕様
  pic.扉もミリシタ仕様
pic.扉もミリシタ仕様

【次の記事】「ミリシタ 2周年記念フェス in 秋葉原」へ行ってきました_アキバ・イチ編

0 件のコメント: