2022年9月19日月曜日

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ 5周年記念展」に行ってきました。

 2022年アイマス関係 


2022年6月25日~7月3日開催の 『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ 5周年記念展』 に行ってきました。

【関連サイト】

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ 5周年記念展 ~765 LIVE THEATER in 秋葉原~ 

【関連記事】

エントランスゾーン
エントランスゾーンではアイドルが日替わりでお迎えしてくれます。公式サイトに出演スケジュールがあります。

pic.本日の出演アイドルがお出迎え
pic.本日の出演者リスト
エントランスには歴代の周年イラストが展示されていました。

pic.リリース開始時のキービジュアル
pic.1周年のキービジュアル
pic.2周年のキービジュアル
pic.3周年と4周年のキービジュアル
pic.5周年のキービジュアル

控室ゾーン&事務室ゾーン
 控室ゾーンと事務室ゾーンでは、SSRのラフや衣装やキャラクターの設定資料集を観ることができます。そのほか、楽曲発注資料もありミリシタという作品がどのように出来上がっているかが上手く展示されていました。

pic.事務室展示
pic.事務室展示
pic.事務室展示
pic.事務室展示
pic.設定資料展示
pic.ラフデザイン展示
pic.設定資料展示
pic.設定資料展示
pic.MV製作工程についての展示
pic.MV製作工程についての展示
pic.MV製作工程についての展示
pic.MV製作工程についての展示
pic.MV製作工程についての展示
pic.MV製作工程についての展示

レッスンルームゾーン&ドレスアップルームゾーン
レッスンルームゾーンでは、ソロ曲のジャケットイラストやドレッサーの展示がありました。

pic.ソロ曲のジャケット展示
pic.マイオンリーカジュアルのTシャツ
pic.琴葉の注意書き
pic.ドレッサー

舞台袖ゾーン
舞台袖ゾーンでは歴代の衣装展示やMVの投影がありました。MVの投影では、舞台袖からアイドルをみるという普段ゲームでは見ることができない視点でみることができました。

pic.衣装展示
pic.衣装展示
pic.衣装展示
pic.衣装展示
pic.衣装展示
pic.衣装展示
pic.衣装展示
pic.衣装展示
pic.ペットボトルには今日の出演アイドルの名前が貼られています

グラビアゾーン
グラビアゾーンでは、ミリシタのグラビアスタジオ機能を使った撮影ゾーンがありました。

pic.撮影ゾーン
pic.カードラフ

エピローグゾーン
エピローグゾーンではミリシタ開発スタッフの寄せ書きや来館者向けの寄せ書きコーナーがありました。しかも使用できるマーカーが「アイドルマスター ミリオンライブ!×ステッドラー 765PROコラボ スペシャルセット」のものでビックリしました。
pic.ミリシタ開発スタッフの寄せ書き
pic.ミリシタ開発スタッフの寄せ書き
pic.ミリシタ開発スタッフの寄せ書き
pic.ミリシタ開発スタッフの寄せ書き
pic.ミリシタ開発スタッフの寄せ書き
pic.来館者向けの寄せ書きコーナー
pic.来館者向けの寄せ書きコーナー
pic.来館者向けの寄せ書きコーナー

物販コーナー






END
 展示会に行く前はシアターを再現したり等身大パネルを展示するだけなのかなと思ったら、とても丁寧にミリシタの世界観がどのように作られているかを紹介していてびっくりしました。今回の展示内容はなにかしらの本にして欲しいなって思いました。

0 件のコメント: