2023年4月9日日曜日

高槻やよいバースデー記念イベントに行ってきました。

 2023年アイマス関係 

 2023年3月25日開催の高槻やよいバースデー記念イベントに行ってきました。開場は、「安満遺跡公園」で安満遺跡公園の全面開園2周年記念イベント「安満の日2023」も同時開催されていました。参加した人に話を聞いてみると新潟から来た人などいてビックリ。

【関連記事】

高槻市観光協会ホームページ

【765】「たかつき観光大使」高槻やよい活動報告 安満遺跡公園でのバースデー記念イベント・仁後真耶子さんトークショー開催が決定!

やよい軒 高槻店

7時半くらいに「やよい軒 高槻店」に到着しました。やよいの誕生日には長蛇の列ができますがこのときは3~4人くらいしか並んでいませんでした。食事を終えて8時ころに店をでるとかなりの行列ができたのでいいタイミングでお店に入れたなと思いました。

pic.7:30の並びの状況
pic.8:00の並びの状況
pic.注意書き

店頭にあるサインですがサインが新しくなっていました。前日にお店に来たのかな?
pic.店頭サイン

安満遺跡公園に到着

8:30くらいに安満遺跡公園に着きました。園内を歩いてみると既にグッズ待ちの列が10人程度と屋外ステージには5人ほど最前列を確保している人がいました。トークショーは午後からなのでファンの熱量がすごい。
pic.安満遺跡公園_8:30撮影

pic.ボーネルンド Park Center_10人ほど並んでいました_8:30撮影
pic.SAKURA広場_トークショーのため最前列を確保する人がいらっしゃいました_8:30撮影

 バースデーグッズの販売

 バースデーグッズはボーネルンド Park Center内にて販売されています。8時50分くらい?から販売が開始され12時には完売になってたと思います。支払いについてですが現金のみなので注意が必要です。

pic.物販コーナーの行列_11:00頃撮影

ボーネルンド Park Center

ボーネルンド Park Centerでは、グッズの販売のほかパネルの展示もされていました。
pic.ボーネルンド Park Center_パネルの展示

デジタルスタンプラリー

観光アプリをDLして指定の場所のスタンプをゲットすると記念品をもらうことができました。
pic.デジタルスタンプラリー

 記念乗車券発売

市営バスが安満遺跡公園への運行を開始することを記念した乗車券が販売されました。12時くらい?には売り切れになっていたと思います。
pic.記念乗車券の案内板
pic.記念乗車券の販売列_10:30頃撮影

前島・安満遺跡公園線開業式

12時頃に「前島・安満遺跡公園線開業式」が催されました。
pic.前島・安満遺跡公園線開業式
pic.前島・安満遺跡公園線開業式_テープカット
pic.前島・安満遺跡公園線開業式_テープカット

仁後真耶子さんトークショー

トークショーは13:10からの開始でした。印象に残っている話が「観光大使になることは事前に知らされていなくて、ニュースをみた友達から教えてもらった」「やよいライナーのときも事前に知らされていなくて弟の連絡で知った」です。

pic.SAKURA広場_屋外ステージ

ラッピングバス 高槻やよいライナー展示

トークイベント終了後は、バスの車内見学会が始まりました。4月1日からナンバーが「841」になって車内限定ボイスを聴けるようになるみたいです。バスって普通は車内に広告を掲載して収入にするはずなのにこのバスはやよい一色に染まっていました。すごい。

pic.やよいライナー
pic.やよいライナー
pic.やよいライナー
pic.やよいライナー
pic.やよいライナー
pic.やよいライナー
pic.やよいライナー
pic.やよいライナー
pic.やよいライナー
pic.やよいライナー
pic.やよいライナー
pic.やよいライナー

高槻駅

高槻駅の改札近くにポスターが掲示されていました。レア度の表記のところがJRになっていましたw

pic.高槻駅_ポスター

JR高槻駅記念入場券発売

JR大阪駅にて15:45から高槻駅記念入場券の販売が行われました。途中から市長もきて将棋の日の宣伝をされていました。場所は阪駅アトリウム広場で販売時間前に整理券を配っていました。また、入場券の裏には番号があり「325」「765」「841」の人には記念グッズがプレゼントされました。
ちなみにアトリウム広場はミリシタの聖地だったりします。

pic.JR大阪駅_アトリウム広場
pic.高槻市市長
pic.記念乗車券


pic.アトリウム広場はミリシタの聖地だったりします

END



0 件のコメント: