2014年7月4日金曜日

steam版ヴァンガードプリンセスについて4_DLCにヒルダ登場

steam版ヴァンガードプリンセスについて3
steam版ヴァンガードプリンセスについて5_DLC第2弾

 steam版のヴァンガードプリンセスにDLCが新しく追加されました。
このDLCを導入すると、ボスキャラであるヒルダを使えるようになります。

steam
New DLC: Vanguard Princess Hilda Rize
Vanguard Princess Hilda Rize
twitter
http://twitter.com/eigoMANGA/status/484853057193521152

 気を悪くされる方がいるかもしれませんが、自分は検証用としてDLCを購入しました。一応、ヒルダでアーケードモード(EASY・NORMAL・HARD)をクリアしました。使ってみた感じですが、アーケードモードと同じ性能みたいです。技の発生やサポートゲージの回復速度が早いです。
 また、不具合がいくつかあったので、ゲームの変更点などと一緒に紹介したいと思います。

ヒルダのコマンド

アーケードのキャラクターセレクト画面でひと通りのコマンドを確認することが出来ました。


アーケードモードの順番

順番は、EASY・NORMAL・HARDともに同じでした。

1.あやね
2.サキ
3.はるか
4.くるみ
5.ナタリア
6.リリス
7.ヒルダ

モードセレクト画面の変更

DLCを追加したら、モードセレクト画面がヒルダに変わりました。

本家


Director's Cut版(steam)

DLC_Hilda Rize追加後(steam)


キャラクターセレクト画面

 ヒルダが追加されています。ヒルダのサポートキャラはカーヤ&マーヤ固定です。

本家

Director's Cut版(steam)


DLC_Hilda Rize追加後

プラクティスモードの不具合

 ヒルダでプラクティスモードをやってみたのですが、以下の様なことがありました。

・体力が自動回復しない
・スペシャルゲージが自動回復しない

すごい不便です。



ラウンド開始前に動ける

 ヒルダは、ラウンド開始前から動くことができます。



自動投げ抜け

 相手が投げを入力するとかなりの頻度で、自動で投げ抜けしてくれます。


タイムアップで吹き飛ぶ

 タイムアップになると何故かヒルダが吹っ飛びます。



サポートガッチャバグ?

 くるみ&かなえでヒルダにサポートガッチャをすると不具合が起きます。
この状態を解除するには、くるみ側に攻撃してもらう必要があります。

ヒルダ側
・スペシャルゲージが減らない。
・通常投げとサポートガッチャが当たらない。
・Dボタン以外の操作を受け付けない。
・相手との立ち位置が変わっても、ヒルダの向く方向が変わらない。




########################################

思ったこと

 ボスデータを調整せずにそのまま販売したという感じがしました。プラクティスモードがとても不便なので、購入しようとしている方は注意してください。

おまけ~ヒルダ限定スタンコンボ

調整は大丈夫なのか?



0 件のコメント: