格闘ゲームツクール対戦サーバー

対戦サーバー稼働中→『対戦サーバー情報

2014年8月31日日曜日

「Xbox360用Razer Atrox」でヴァンガードプリンセスをプレイする際の注意点

 「Xbox360用Razer Atrox」でヴァンガードプリンセスをプレイする際にいくつか問題があるので問題点と解決策を紹介していきます。

問題点1 レバーが反応しない


 Atroxの方向キーはPOV式です。しかし、ヴァンガードプリンセスはX軸/Y軸方式しか使うことができません。そのため、このような問題が発生します。

解決策
1.Joy to Keyを使う。
    アケコンの方向キーの入力をキーボード入力に変換することができます。お手軽です。このソフトの使い方は、『JoyToKey 設定と使い方 - 無料ゲームレビュー攻略サイト』のサイトにわかりやすく載っています。

2.コントローラー用のコンバーターを使う。
  筆者はこの方法を使っています。コンバーターはAmazonで販売されている『PS2のデュアルショックコントローラーがXbox360で使用可能になるコンバーター<バルク品>』を使用しています。
やり方は、まず始めにAtroxをこのコンバーターに繋げます。次に、コンバーターに付いているスイッチをPS3にします。そして最後にコンバーターをPCに繋ぐだけです。

問題点2 Atroxを繋いだ状態で別のコントローラーを繋ぐと操作ができない

Atroxのコントローラーを繋いだ状態で別のコントローラーを繋ぐと操作不能になります。一人でプレイするのには問題ないのですが、オフラインで二人対戦をする時に困ります。

解決策
2.コントローラー用のコンバーターを使う
  問題点1と同じ方法でこの問題は回避できます。






0 件のコメント:

広告