格闘ゲームツクール対戦サーバー

対戦サーバー稼働中→『対戦サーバー情報

2018年3月17日土曜日

日本平&日本平パークウェイに行った時の写真

 去年の8月頃に静岡県の日本平へドライブしてきたので撮影した写真とか紹介。

 日本平は富士山や駿河湾を観ることができ、「日本観光地100選」や「名勝」にも登録されるほど景色がいいみたいです。今回のドライブの目的は、景色ではなく日本平パークウェイを走りたいという理由で行ってきました。

日本平パークウェイ

 日本平山頂に行くには二つのルートがあり、「静岡側の静岡日本平パークウェイ」と「清水側の清水日本平パークウェイ」があります。両方のルートで上りと下りを走ってきましたが「静岡日本平パークウェイ」のほうがカーブが多く、特徴的なカーブの手前には急カーブ注意の標識が設置されていました。道路は全線2車線で路面はそこそこ奇麗なので走りやすい道だと思います。
 すぐ近くに、「日本平動物園」があるので寄ってみるといいかもしれません。
pic.1 日本平頂上
pic.2 駿河湾側
pic.3 静岡市街
pic.4 富士山は雲で隠れていて見えませんでした
pic.5 日本平デジタルタワー(高さ:95.5m)

【リンク】
【地図】

清水港

 清水日本平パークウェイを下り、清水港へ向かいました。近くには、エスパルスドリームプラザという商業施設があります。施設内には、「ちびまる子ちゃんランド」というミュージアムがあります。
 エスパルスドリームプラザの駐車場に車をおいて清水港を散策していたら、「むらさめ型護衛艦」が寄港する場面に遭遇しました。







【地図】


エスパルスドリームプラザ

 清水港の近くに「エスパルスドリームプラザ」という複合商業施設があります。買い物や食事や映画鑑賞ができます。施設内には「ちびまる子ちゃんランド」というミュージアムがあります。

【リンク】
【地図】

END

0 件のコメント:

広告