2024年4月14日日曜日

真鶴岬に行ってきました。

 平日に真鶴岬に行ってきました。干潮時は三ツ石まで渡れる磯の道が出現し歩くことができます。磯の道を歩きたい人は時間を調べてから行くのがオススメです。

【関連サイト】

【公式】神奈川県のお出かけ・観光・旅行サイト「観光かながわNOW」_真鶴岬

【地図】


駐車場について

有料の駐車場「ケープ真鶴 駐車場」と無料「県営みさき駐車場」の駐車場があります。「県営みさき駐車場」は停められる台数が少ないので土日は停めにくいかもしれないです。

【関連サイト】

ケープ真鶴|真鶴町

GoogleMap_県営みさき駐車場


ケープ真鶴

駐車場から三ツ石に向かって歩くと「ケープ真鶴」が見えてきます。レストランやお土産の販売や周辺情報をみることができます。

三ツ石へ
ちょうど磯の道ができている時間帯だったので三ツ石まで歩いてみました。石の上を歩くので動きやすい服装と靴で行くことをオススメします。あと、転んだことを考えて軍手もつけておくと安心かもしれないです。海面が上がっていくにつれて通れるルートが少なくなり最悪帰れないということも考えられるので時間に要注意です。







おまけ~動画





END


0 件のコメント: