格闘ゲームツクール対戦サーバー

対戦サーバー稼働中→『対戦サーバー情報

2015年3月3日火曜日

steam版『超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1』をクリアしました。

 Steam版『超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1』をクリアしました。クリアまでにかかった時間は約35時間程度です。このゲームは、Steamで販売されてから1週間程度でおま国になってしまったので現在は日本国内からは購入することができません。筆者としては、日本語に対応していなくても構わないので販売は続けて欲しかったです。またDLCもおま国で日本国内から購入できないため、ゲーム本体は買ったけどDLCを買わなかったという人は残念な思いをしているかなと思います。



以下ゲームの感想↓

 ネプテューヌシリーズをプレイするのはこの作品が初めてです。とりあえず1周目はクリアしました。難易度はRPGの中でも簡単な部類だとおもいます。理由としては、経験値稼ぎ用のモンスターが各ダンジョンに存在するのでレベル上げがとても簡単だということ。1周目でレベルMAXをねらうことも容易でした。難易度が低くチュートリアルがしっかりしているので、RPGを初めてプレイする方におすすめできる作品だなと思いました。筆者はストーリーも戦闘パートも楽しみながらプレイ出来たので、Re;Birth2がでたら購入しようと思っています。ただ、Re;Birth1がおま国になっているのを見ると購入できるか心配です。



追記(2015年4月12日)
 実績を全て集めました。


リンク
Steam Hyperdimension Neptunia Re;Birth1 (※2015年3月現在、日本国内での購入は不可)

0 件のコメント:

広告