格闘ゲームツクール対戦サーバー

対戦サーバー稼働中→『対戦サーバー情報

2015年4月6日月曜日

steam版ヴァンガードプリンセスについて7_DLCヒルダがアップデート

steam版ヴァンガードプリンセスについて6_有志のツールなど
steam版ヴァンガードプリンセスについて8_ヒルダのアップデートが来るかも?

steam版ヴァンガードプリンセスのDLCヒルダが更新されました。

Steam
Updates for Hilda Rize DLC
・Vanguard Princess Hilda Rize

Twitter
変更内容ですが販売ページでは 、以下の様なアナウンスがされました。
・ヒルダの調整(CPUのAIも変更あり)
・ヒルダをテーマとするステージの追加
・音楽の追加
・特典として「Hilda Rize DLC」のサウンドトラック付き

筆者がプレイして感じたこと

・前ステップとバックステップの追加

・技の性能の変更
 必殺技を連続で出せなくなりました。例として、以前投稿した5A永久ができなくなっています。威力やスタン値にも変更あり。

・技のエフェクトの変更

・5C、J5A、J5B、J5Cが相手にヒットしたときのやられ状態の変更
 以前のバージョンではこれらの技が相手にヒットすると、空中に浮きました。今回のアップデートで、空中に浮くのはカウンターヒット時のみになりました。

・自動投げ抜けは健在
 以前のバージョン同様、ヒルダには自動投げ抜けが存在。もしかすると、これがデフォルトなのかもしれません。


・プラクティスモードの問題が修正されていない
 以前のバージョン同様、ヒルダはトレーニングモードができませんでした。

・サポートガッチャの不具合が直っていない
  以前のバージョンであった不具合が今回も健在。

・DLCどうしの衝突が起きている
 「DLCヒルダ」をインストールすると「DLCリリス」のステージが消去され、「DLCリリス」をインストールすると「DLCヒルダ」のステージが消去されてしまいます。

・ストーリーモードのヒルダのAIが変更

・新ステージの追加
 新ステージ「wreck」。背景には飛行機の残骸。ストーリーだとヒルダは航空機事故に遭遇しているからそれの意識したのかも。 



思ったこと

  筆者としては、あまりよいアップデートではなかったというのが素直な感想です。steam内の掲示板でも他の方が不具合報告をしていますがほぼ対応していないです。たまたま修正していなかったのか、それとも修正できないのか…


0 件のコメント:

広告