格闘ゲームツクール対戦サーバー

対戦サーバー稼働中→『対戦サーバー情報

2018年6月17日日曜日

ミリオン5thライブに行ってきました_DAY1


 2018年6月2日と3日に開催されたミリオン5thライブに行ってきました。1日目は、「MOVIXさいたま」でライブビューイング。2日目は「さいたまスーパーアリーナ(SSA)」で観戦してきました。

さいたまスーパーアリーナ周辺の駐車場について

結論から言うと確実に停めたいのであれば、「さいたま新都心駅」から数駅離れた駅に駐車することをお勧めします。駐車料金も一日最大500円~1,500円と安くなります。ただし、会場までの往復電車賃で同じくらいの値段になるかも…
 さいたまスーパーアリーナ周辺だと一日最大1,500円~2,000円くらいです。ただし、比較的大きなイベント会場なのですぐに埋まってしまうことがあります。今回自分は、「さいたま新都心駅」から数駅離れた駅の周辺で車を停めました。

1日目

『アイドルマスターオフィシャルショップ』コクーンシティさいたま新都心店

1日目は昼12時頃にSSAに到着しました。会場周辺では、物販に並ぶ人や名刺交換する人や痛自転車やドールを飾る人がいたりとお祭り状態でした。

 とりあえず、時間つぶしで「コクーンシティさいたま新都心店」内にある期間限定の「アイドルマスターオフィシャルショップ」に行ってきました。店内では、アイドルマスターグッズの他に声優さんのメッセージボードや衣装の展示がされていました。
 コクーンシティには、様々なお店があり食事もできるのでライブが始まる前の時間つぶしに最適かもしれません。
キャラクターパネルがお出迎え
 伊吹翼
 サイン入りのタイムカード
 衣装1
 衣装2
 衣装3
衣装4
【URL】
【地図】

MOVIXさいたまでライブビューイング

1日目は、「MOVIXさいたま」のライブビューイングに参加しました。ちなみにSSAのすぐ隣なので現地観戦できなくてもライブ前の雰囲気を十分に感じることができました。
ライブビューイングに参加するのは今回が始めてです。映画館内で「叫ぶ、立つ、サイリウムを振る」といういままでやったことのないことが経験できました。個人的に感じたライブビューイングのメリットとデメリットですが、

>メリット
・現地に行かなくてもライブが観られる
・音響がしっかりしてるので家で見るよりはマシ
・複数人でコールができる

>デメリット
・人が集まらない映画館だと盛り上がりに欠ける
・映像が乱れることがある
・現地には敵わない(会場の雰囲気等)
・立ってみると首が痛くなる(席による。もともと映画館は座ってみるために設計されてるので)

かなと思います。「MOVIXさいたま」ですがSSAのすぐ隣なのでライブ前の時間つぶしにオススメです。

【URL】上映スケジュール【公式】|MOVIXさいたま
【地図】



THE IDOLM@STER MILLION LIVE! BRAND NEW PERFORM@NCE!!! DAY1

17時00分開始で21時30分終了の計4時間30分という長丁場でしたが楽しすぎて一瞬で終わってしまいました。セトリですが新曲&ミリシタ実装曲ばかりだったのでミリシタから入った自分には最高のセトリでした。昔から好きな人もミリシタから好きになった人も両方とも楽しめたんじゃないかと思います。

以下適当な感想(数字は曲順)

開演前.ビギナーズ☆ストライク(斉藤佑圭)
 開演前に永吉昴のサプライズMCがありました。「この曲が流れ終わったらライブが始まるぞー」というセリフの後に流れたのが「ビギナーズ☆ストライク」でした。曲がライブが始まるカウントダウンみたいなかんじなので、終わりに近づくにつれ緊張とワクワク感がだんだんと高まってしました。

1. Brand New Theater!(MILLIONSTARS)
 「MEG@TON VOICE」や「リリイベ」では一番最後に歌われる曲だったのでびっくりしました。昨年3回ほどイベントで聴いていたのでコールは完ぺきに覚えていたので初っ端からテンションMAXでした。

2. 未来系ドリーマー(山崎はるか) 
 ソロ曲のトップバッターが春日未来でした。ミリオンとPrincessの主人公的な立ち位置のキャラクターがトップだったので会場の盛り上がりがすごかったです。

3. Eternal Harmony
 3曲目はまさかの「Eternal Harmony」でした。曲の最後のアイドルと観客が一緒に歌うところがすごい盛り上がるので好きです。ホント楽しい曲。

3.AIKANE?
 茜ちゃん曲。リリイベに行ったとき会場がすごく盛り上がっていたので5thでも現地で会場の盛り上がりを体験したかったです。

5. ローリング△さんかく
 好きな曲だったので現地で聴きたかった。

8. 花ざかりWeekend(4Luxury(香里有佐、末柄里恵、平山笑美、高橋未奈美))
 イントロが流れた瞬間に映画館では「現地行きたかった―」という嘆きの声が挙がっていました。自分も現地で聴きたかった…。個人的に今回一番楽しみにしていた曲です。

9. Princess Be Ambitious!! (プリンセススターズ(村川梨衣、木戸衣吹、山崎はるか、伊藤美来、原嶋あかり、郁原ゆう))
 コールが最高に楽しい曲。曲も振り付けも最高にかわいい。個人的には今まで発表されてきたアイマスの曲の中でも1,2を争うくらい盛り上がる曲。毎回ライブでやって欲しいな。

14. Take!3. 2. 1. → S・P・A・C・E↑↑(村川梨衣)
 亜里沙の曲はやっぱ盛り上がる。

15. Oli Oli DISCO(戸田めぐみ)
 車の中でよく流していた曲。普段よく聴く曲をライブで聴けるって最高。


17. Sentimental Venus(原嶋あかり、渡部恵子、小笠原早紀、高橋未奈美)
 大好きな曲です。イントロが流れた瞬間になんで現地に行けなかっただと悔やみました。またライブで聴きたいです。

18. FairyTaleじゃいられない(フェアリースターズ(渡部恵子、戸田めぐみ、阿部里果、南早紀、雨宮天、中村温姫))

 神曲。ステージが浮きあがってビックリ。

20. Marionetteは眠らない(山崎はるか、郁原ゆう、末柄里恵、木戸衣吹、中村温姫)
 EternalHarmonyとSentimentalVenusにつづいてこの曲とかサービスしすぎだろってライブ中ずっと思っていました。


31. 瑠璃色金魚と花菖蒲(南早紀)
32. ハミングバード(香里有佐)

 ノンストップで流れた2曲。最後の締めが新キャラ2人という粋な演出。ハミングバードがなんかもう言葉にはできない領域に達していて曲が終わった後、観客全員が歓声ださずにひたすら拍手し続けていました。圧巻のステージでアイドルすげーって思いました。

33. Dreaming!(MILLIONSTARS)
 Brand New Theater!も聴けてDreaming!も聴けるとか最高。


34. UNION!!(MILLIONSTARS)
 CD発売日が待ち遠しいです。ミリシタサービス開始から一年間でいろいろなことがあったなと思わされる曲でした。

35. Thank You!(MILLIONSTARS)

 全体曲一通りやるとか何このライブやりすぎじゃないのって思いました。



2日目に続く(製作中)





0 件のコメント:

広告