格闘ゲームツクール対戦サーバー

対戦サーバー稼働中→『対戦サーバー情報

2018年6月17日日曜日

RX-8を法定12カ月点検に出してきました

 12カ月点検でRX-8をディーラーにだしてきました。
オートバックスやガソリンスタンドで点検してもらえば安く済みますが、信頼できるお店ということでメーカー系列のディーラーにお願いしました。

 法定12カ月点検はしてもしなくても罰則はありませんが安全面を考えて毎回出すようにしています。あと、今乗っている車が製造から12年経過しているのでノーメンテは危険。



 スタッフさんに点検しているときの待ち時間はカタログや車を見てました。
マツダといえばロードスター。一度くらいはオープンカーを運転したいけど利便性を考えると悩んじゃいます。家の駐車スペースが余ってればNAロードスターを置きたいなー。

pic.1 ロードスターのカタログ
pic.2 AutoExeのカタログ_現行車種からRX7まで商品があります


料金とかかった時間について

1時間程度で点検は完了しました。点検の途中で汚れたエアコンフィルターをスタッフさんが持ってきて交換しますかと聞かれました。自分でも交換もできるけど面倒なのでやってもらうことにしました。オイルは最近買えたばかりなので交換はしませんでした。

 かかった費用ですが、
「12カ月法定点検(基本料金)14,904円」+「エアコンフィルタ 4,860円」
=合計 19,764円
でした。

大きな異状はなかったのでひとまず安心しました。

RX-8は運転しててすごく楽しい車なので今後も大切に乗っていきたいと思います。

END

pic.3 明細
pic.4 洗車後



0 件のコメント:

広告