2018年8月13日月曜日

シャニマスのBRILLI@NT WING 03発売記念イベントに行ってきました。

2018年度→2018年アイマス関連

【その他の記事】
「THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 02」発売記念イベントに行ってきました。



シャニマスのBRILLI@NT WING 03発売記念イベントに行ってきました。

シャニマスのゲームはやっていなけど曲はいつもチェックしています。
アンティーカが歌う「バベルシティ・グレイス」は自分好みの曲だったのでCDをつい衝動買いしちゃいました。そして、リリイベの応募券があったので応募したら当選してました。

 ちなみにこの日は、ミリオンライブのリリイベもありました。こちらはハズレてしまい行くことができませんでした。残念。


東急ハンズ渋谷店


 アイドルマスター×東急ハンズコラボがやっていて、渋谷店では8月10日~19日まで限定グッズの販売をしているので行ってきました。




リリイベ会場


 リリイベ会場に集合時間の5分前に到着しました。この時点で物販は売り切れでした。公式のTwitterを覗くと物販の開始時間を15分前倒しでやっていたので、早い時間から待機列ができていたみたいです。



 会場に入るときの手順ですがミリオンのリリイベと流れは同じでした。
<リリイベ入場までの流れ(シャニマス&ミリオン)>
1.集合時間までに集合場所に集まる。(集合時間5分前とかギリギリでも大丈夫)
2.集合場所に番号(No.1~100、No.101~200みたいな張り紙等)が表示されているので当選メールに記載された番号の場所に並ぶ。
3.入場時間になったら係員の誘導で番号順に会場入り。
4.係員に「当選メール→リリイベ応募券(ID&バーコード付き)&証明書(免許証など)」の順でみせる。
5.最後にドリンク代をライブハウスのスタッフに渡す。

以下リリイベの感想↓

 シャニマスはゲームをやっていなくて曲だけチェックしているという感じで事前知識ゼロの状態で行きましたが十分楽しめました。
 ミリオンのリリイベと比べて会場が狭い(シャニマス:180人 ミリオン:800人)おかげで出演者との距離がとても近かったです。おかげで振り付けが良く見えました。距離がとても近いので出演者の方がお客さんにマイクを近づけて絡んだりしたりとミリオンとは違った雰囲気のあるイベントでした。
 トークパートでは一部のコーナーがシャニラジの公録を兼ねていたのでイベントが終わった後のラジオが楽しみです。
 
 END

<セトリ>
1.バベルシティ・グレイス
 最後のサビの「アンティーカ!!」コールが盛り上がった。歌詞の中にユニット名が入っているのってやっぱいい。
2.幻惑SILHOUETTE
 「Realize...Realize」コールがありました。



0 件のコメント: