2020年2月29日土曜日

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock! 」に参加してきました

 2020年2月15~16日に開催された「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock! 」Day1とDay2 に行ってきました。会場は「京セラドーム」です。

【公式サイト】
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE│EVENT│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB 
京セラドーム大阪

【その他の記事】
2020年アイマス関連
pic.ライブポスター


京セラドーム到着

 会場の天気ですがDay1は「曇り」でDay2は「曇り時々雨」という感じでした。暖冬の影響もあってか暖かくコートは必要なかったです。
pic.Day1_9時頃の京セラドームの様子

pic.Day1_9時頃の京セラドームの様子


グッズ販売について

 グッズ販売ですがDay1で「公式コンサートライト」「公式Tシャツ」「公式タオル」を買おうと思い列に並びました。結果として「公式Tシャツ」は欲しいサイズが買えず「公式コンサートライト」は完売でした。7thライブでは3会場とも午前中で「コンサートライト」「公式Tシャツ」は売り切れてしまっていたので欲しい人は事前販売を活用したほうがいいかも。

pic.グッズ販売の案内板

pic.会場物販_商品一覧


CD物販とガシャポンについて

CD物販は列に並んでから5分ほどで買えました。ガシャポンはまったく並ばずに回すことができました。会場限定CDは後日アソビストアで販売されるので手に入らなかった人は公式Twitterを確認しておくといいかも。

限定CDのソロ収録曲は下記の通り↓
・双翼の独奏歌
・Trinity Field
・Happy New Yeah!
・美に入り彩を穿つ
・Vast World

pic.CDとガシャポンの案内板

pic.ガシャポンコーナー(Day1の9時頃)


Cygamesフラスタ

 ファンの方々のフラワースタンドの展示ですが、公式ブログより「会場のスペース確保と参加者の安全」の観点から無しになっていました。毎回、フラスタをみにいくのが楽しみだっただけに少し残念…。
 毎回恒例のサイゲフラスタは今回も健在。大阪会場ではぴにゃがリーゼントしてました。

【関連記事】
アイドルマスター公式ブログ_【シンデレラ7th】大阪公演のフラワースタンド・楽屋花についてのご案内

pic.サイゲフラスタ

pic.サイゲフラスタ_イラスト

pic.サイゲフラスタ_出演者サイン

pic.サイゲフラスタ_出演者サイン

pic.サイゲフラスタ_出演者サイン

pic.サイゲフラスタ_出演者サイン

pic.サイゲフラスタ_イラスト

pic.サイゲフラスタ_出演者サイン
pic.サイゲフラスタ_出演者サイン


展示会場

 展示会場では、グッズの他に衣装の展示もありました。

pic.展示会場の張り紙

pic.新田美波 生存本能ヴァルキュリアver.

pic.新田美波 生存本能ヴァルキュリアver.

pic.ニュージェネの等身大パネル

pic.大阪会場_公式グッズ
pic.大阪会場_公式グッズ

pic.大阪会場_公式グッズ

pic.大阪会場_公式グッズ

pic.メモリアルブックの宣伝

pic.衣装展示_7thライブ_大阪会場

pic.衣装展示_7thライブ_千葉

pic.大阪会場_公式グッズ

pic.大阪会場_公式グッズ

pic.公式グッズ

pic.公式グッズ

pic.公式グッズ


イオンモール大阪ドームシティ店

 会場すぐ近くの「イオンモール大阪ドームシティ店」では「アイドルマスターオフィシャルショップ」が期間限定で開催されていました。1Fでは衣装展示もありました。
 イオンではサイリウムの販売もやっていたのでライブ前の準備に丁度よかったです。

pic.告知ポスター

pic.衣装展示

pic.衣装展示

pic.衣装展示


Day1感想


 毎回恒例のちひろさんの注意事項では「道頓堀に飛び込まないこと」というのがあり会場の笑いを誘っていました。

1.ガールズ・イン・ザ・フロンティア
→千葉名古屋公演の流れからして「Unlock Starbeat」がくるかなと思ったらまさかのガルフロ。しかも生演奏で一曲目から会場は大盛り上がりでした。

2.Unlock Starbeat
→「comic cosmic」や「ミラーボール・ラブ」と比べてコールもありサビでクラップするところがあるので結構盛り上がる曲でした。。

3.Lunatic Show

4.美に入り彩を穿つ
→サビにはいる毎にみんなUO折っててすごかった。SS3A,6thに続き7thでも聴くことができて良かった。

5.Spring Screaming
→「パリラパッション!!」コールが楽しい。

6.OωOver!! -Heart Beat Version-
→最初にIMAJOさんのギターソロがありました。最初はなんの曲なんだろうと思っていましたが途中でサビが流れてきて曲が分かった瞬間一気にテンション上がりました。昨年のバンダイナムコフェスでも聴きましたが今回は生演奏というのもあり違った雰囲気で聴くことができました。ちなみに作詞をキャラクターを演じた2人が行ったという珍しい曲です。

7.Nocturne

8.オウムアムアに幸運を
→2人しかいないからやらないだろうと思っていたので、曲が流れた瞬間ビックリしました。歌詞も曲も不思議な雰囲気の曲。

9.義勇忍侠花吹雪
→和風ロックっていう感じの曲。生演奏もあってかかなり盛り上がれる曲でした。

10.Gaze and Gaze

11.生存本能ヴァルキュリア
→イントロのギターがカッコいい。

12.Trust me
→「発火」の部分で炎がでてきてビックリ。会場のボルテージもすごかった。

13.薄荷 -ハッカ-(アコースティックver)
→「Trust me」の「発火」からまさかの加蓮のソロ曲の「薄荷-ハッカ-」。

14.in fact(アコースティックver)
→アコースティックverもCD出してほしいなって思った。

15.Frost

16.White again

17.夢をのぞいたら
→ゲストで「佐城雪美役」「 夢見りあむ」が登場。まさかの2人での歌唱。

18.Palette
→イントロのピアノ部分が好き。個人的に「P.C.S」が全員揃うライブは今回が初めてだったのですごいうれしかったです。

19.おんなの道は星の道

20.PANDEMIC ALONE
→緩急が激しい曲でホント楽しい。

21.Max Beat

22.Fascinate

23.双翼の独奏歌
→詠唱のある曲ホント好き。飛鳥&蘭子の曲を生で聴けてホント嬉しい。

24.Rockin’ Emotion

25.アンデッド・ダンスロック

26.Absolute NIne

27.∀NSWER 

28.Trinity Field
→イントロ部分が少し長くなってた?

29.HOT LIMIT
→イントロが流れた瞬間会場からは歓声があがりました。卯月のHOT LIMITはカッコいいというよりも可愛いイメージ。あと、謎の風が吹いていて会場からも笑いがありました。演出さんグッジョブ。

30.純情Midnight伝説
→現地で聴くのは5th静岡以来。デレステのMV同様に炎がでていて熱いステージでした。

31.EVERMORE

32.TRUE COLORS

33.お願い!シンデレラ
→やっぱ最後はこの曲。


Day2感想



pic.Day2の様子_あいにくの雨


1.ガールズ・イン・ザ・フロンティア

2.Unlock Starbeat

3.Lunatic Show

4.美に入り彩を穿つ
→SS3Aから現地で何度も聴いていますが何度聞いてもいい曲だなーって思います。最初から最後まで盛り上がれる。サビ入るたびにUO折る人が続出で会場がオレンジ一色でした。

5.Virgin Love

6.OωOver!! -Heart Beat Version-

7.Nocturne

8.オウムアムアに幸運を

9.義勇忍侠花吹雪

10.Gaze and Gaze

11.生存本能ヴァルキュリア

12.Trust me

13.Voyage(アコースティックver)

14.エヴリデイドリーム~マイ・スイート・ハネムーン(アコースティックver)
→マイスイート・ハネムーンに曲が変わった時の会場からは驚きの声が続出でした。曲が終わった後も拍手が鳴りやまなかったです。

15.夏恋 -NATSU KOI-
→「うぉーおおおー」のところがサッカーの応援じゃないかってくらいコールがすごかった。サビへ向かうについれての盛り上がりが半端なかったです。

16.Great Journey

17.Sun! High! Gold!

18.Palette

19.Twilight Sky
→まさかのデレラジCDverで「みく」と「李衣菜」のデュエット。

20.夢幻ノ救憐唱 ~堕チル星ノ調ベ~
→詠唱ある曲ホント好き。

21.Max Beat

23.双翼の独奏歌

24.毒茸伝説

25.アンデッド・ダンスロック

26.Absolute NIne

27.∀NSWER

28.Trinity Field

29.紅
→イントロ流れた瞬間ビックリ。会場内ではサイリウムを「X」の形にする人が続出。感動したのは、本家と同様に最後のサビを観客も一緒に歌っていたこと。自分も終始叫んでいました。

30.純情Midnight伝説

31.EVERMORE

32.TRUE COLORS

33.お願い!シンデレラ



END





0 件のコメント: