2021年3月29日月曜日

「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKY」に行ってきました

  2021年3月20~17日に開催された「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKY」Day1 に行ってきました。会場は「幕張メッセ国際展示場1~3ホール」です。1stライブに引き続き2ndも参加することができてよかったです。

【公式サイト】

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKY


会場到着


 幕張メッセは駐車場が広いので車で行ってきました。周辺には、「イオンモール幕張新都心(映画館あり)」や「三井アウトレットパーク幕張」や駅まで行けばゲームセンターがあったりと早めに来ても時間つぶしができる場所があるのでいいトコです。ライブついでに日用品とか買いにいっていました。



コロナ対策について

入場は時間をずらしての分散入場と手と足裏の消毒、検温確認でした。荷物チェックや身分証の確認はなかったです。 また、今回のライブは「スタンディングでの観覧可能」でした。





感想とか

 会場に入った瞬間ステージの構成にビックリしました。会場中央にセンターステージがあってその上には大きなモニターがありました。センターステージから4方向に花道が伸びていきミニステージがおかれていました。ライブ開始前に会場内を散策したらトロッコが置いてありわくわくが止まりませんでした。

 協賛企業読み上げはキャラクターがやってくれました。SideMのプロミのときは観客の拍手のみだったので考えたスタッフさんナイス。

途中で地震が起こりライブが中断するトラブルがありました。ちょうど地震が起きた時は放クラのトークパートでしたが、予想外の出来事でもキャストのみなさんは冷静に対応してました。現地では結構長い間揺れが続きました。揺れが収まっても天井につるしたスピーカや照明は揺れ動いていました。機材等の確認が完了後、ライブは中止になることなく再開でききました。

セトリですが1stのときは各ユニットの1stシングル曲をすべて披露するとおもっていたので、放クラが「五ツ座流星群」歌ったときはビックリしました。3rdライブはどうなるんだろう?

ライブ終わりには「アイマス最高」はみんなで腕をあげて 「アイマス最高コール」は手拍子でやっていました。いつも通りのアイマスライブでよかったです。

1.Ambitious Eve
 →ステージがミリシタのUnionみたいな感じになっててびっくり。ミリオンのライブでも使われるのかな?

2.シャイノグラフィ

3.いつだって僕らは
4.あの花のように
→開幕ノクチルで叫びそうになった。「いつだって僕らは」疾走感があって好きです。

5.Love Addiction
→サビの「へーい。へいへーい」のコール部分はサイリウムを振って対応してました。実際に現地で聴くと結構盛り上がる曲でした。

6.ダブル・イフェクト

7.よりみちサンセット
→放クラ曲が始まった瞬間会場の温度が上がった気がする。

8.五ツ座流星群
→会場のテンションぶち上げ曲。「ビーチブレイバー」くるかな?とおもっていたらまさかの3rdシングルからの選曲でした。

9.ラビリンス・レジスタンス

10.Black Reverie

11.Transcending The World
12.Hide & Attack
 →「Wandering Dream Chaser」かなと思ったら放クラ同様に3rdシングルからの選曲でした。ストレイライトは衣装かっこよくて好き。

13.トライアングル
 →リリイベで聴いたことあるのでまた聴けて嬉しかったです。今回は2人だったのでいつか3人集まったときも聴きたいな。

14.Twinkle way

15.Dye the sky.

16.いつか Shiny Days

17.Multicolored Sky

18.Spread the Wings!!
 →サビで観客も振付マネするところが好き。



0 件のコメント: