2021年11月24日水曜日

『THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 13&14 発売記念イベント』に行ってきました

 2021年アイマス関係 



『THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 13&14 発売記念イベント』昼の部に行ってきました。会場は「森のホール21」です。前回開催の「THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 04&05 発売記念イベント」に引き続き参加することができました。

【リンク】
森のホール21


リリイベ感想_昼の部

【出演者】
TIntMe!
・大神 環(稲川英里)
・中谷 育(原嶋あかり)
・周防桃子(渡部恵子)

TRICK&TREAT
・北上麗花(平山笑美)
・野々原 茜(小笠原早紀)

※トーク内容は自分の記憶でかいたものなので違うところがあるかも。もし違ってたらコメント欄で教えていただけると助かります。

1:開演
 衣装は「ルミエール・パピヨン」でした。桃子役の人が、去年の無観客で開催された感謝祭も同じ会場で今日はPがいてうれしいと話していました。
pic.入場時の立ち位置 
02:楽曲トーク 
【TIntMe!】
桃子:CDリリースが10か月前(2021/1/27発売)。楽譜が17枚あり大中小のコーラスをそれぞれ収録した。
環:初期のキーでは歌いにくかったのでキーをあげてもらった。ドラマパートにちなんでメンバーにリップを買ってきた。

【TRICK&TREAT】
北上:2曲ともレコーディングは茜が先に収録。茜に負けないようにという思いで挑んだら体力を搾り取られた。
茜:どう歌うか相談した結果、茜は茜らしく歌うという方向に。
北上:アフロ先生が収録の際に歌の方向性について「自分のディレクションミスだ」といって白紙になった。かなり時間がかかってしまった。収録の際にアフロ先生から「今日は平山さんと勝負だから」と言われた。

03:MessageWave(ゲームコーナー)
 パネルに書かれた言葉をリレー形式で伝えるゲーム。伝える方法はくじで決め、読唇術やジェスチャーやタンバリンといった方法がありました。歌詞からキーワードが選ばれていました。

【商品の交渉について】出演者のかたが欲しいものを次々にいっていましたがNGばかりでいつ決まるんだろう?と観てて不安になりました(笑)。とりあえず下で発表順に商品をまとめました。

茜:バンナムの株→NG
北上:プライベートビーチ→NG
茜:専用のステージ(劇場?)→NG
桃子:新曲→NG
育:SSR個別衣装→NG
桃子:特番→NG
育:グアム旅行→NG
北上:沖縄旅行→NG
茜:北海道→NG
育:瀬戸内海旅行→NG
茜:温泉旅行→NG
育:エステ券→OK

1回目:環(タンバリン)→桃子(イラスト)→茜(イラスト)→育(文字)→北上(解答)
お題:オトナ
回答:口紅
見どころ:環がトップバッターでタンバリンを選択したけど、色っぽくタンバリンをたたくことで次につなげました。

2回目:環(ジェスチャー)→育(文字_背伸びと記入)→北上(イラスト)→桃子(タンバリン)→茜(解答)
お題:背伸び
回答:背伸び
見どころ:トップバッターの環が曲の振付で伝えるというやり方で次に繋げました。桃子のターンでタンバリンを引いてしまいましたが、ルール無視のジェスチャーしながらタンバリンをたたいていました。最終的にタンバリンを置いてジェスチャーしていました。

04:ライブパート
 曲の合間にトークパートがありました。
【TIntMe!】
1曲目:Arrive You ~それが運命でも~
2曲目:ライラックにつつまれて

・桃子:感謝祭のとき肉離れで歳かなって思った。リリイベの昼の部は宇宙最速で生で聴ける。
・育:私も足を痛めていた。稲川さんは怪我無く本番を迎えられるからすごい。

【TRICK&TREAT】
1曲目: Black★Party
2曲目:フシギトラベラー
 ・茜:歌が上手いお姉さんとやるので緊張した。麗花がとても楽しそうに歌っている。

【出演者全員】
・Flyers!!!
 →歌詞の中に「ペンライトの光は勇気」ってあるけど、コールができない今の状況とリンクしていると出演者の方が話していました。

桃子:もともとダンスに苦手意識があったけどジェリポでダンスが好きに思えるようになった。今日はそのきっかけとなった6thライブで着た衣装でパフォーマンスできて感慨深い。
育:今までの育は恋は漫画やアニメの知識で知っている程度だけど、今回は恋ってなんだろうって少し考えてた育を表現した。
pic.リリイベ_Flyers!!!の立ち位置 

最後のアイマスコールは環でした。





END



0 件のコメント: