2022年4月30日土曜日

ミリシタ聖地巡礼_下灘駅に行ってきました

 ミリシタの聖地巡礼で下灘駅に行ってきました。事前に情報をあつめてみるとかなり人気の観光スポットで時間帯によってはかなり混むということだったので朝早い時間帯にいってきました。

松山駅から下灘駅へのアクセスについて

 pic.松山駅
 JR四国予讃線で松山駅から宇和島駅方面の電車に乗ります。本数が限られており自分が行った時には一日8本しか電車がありませんでした。乗る時間にもよりますが1時間程度かかります。自分は6:55発→7:50着の電車にのりました。

周辺のお店やトイレについて

下灘駅周辺にはコンビニや飲食店がありません。ご飯は手前の駅で食べるかお弁当を用意する必要があります。飲み物は駅前に自販機があります。トイレは駅にあります。

下灘駅到着

pic.下灘駅
 自分が行った時には3人くらいひとがおり10時くらいになってくるとどんどん人が増えていきました。大体の人が写真をとって30分程で帰っていくという感じでした。星梨花が「電車を降りたら、目の前がすぐ海ですよ!」と話しているように海に近い駅です。駅の目の前にある国道378号が開通するまではホームの下は線路と海岸が近接した「日本一海に近い駅」だったそうです。ちなみにミリシタ以外にもデレステでこの駅を背景にしたイラストがあります。





その他

















END


0 件のコメント: