2019年11月17日日曜日

シンデレラ7th Special 3chord♪ Funky Dancing! _Day1に行ってきました



 2019年11月9~10日に開催された「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR  Special 3chord♪ Funky Dancing!」Day1 に行ってきました。

【公式サイト】
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE│EVENT│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB 



物販について

 11時ごろに物販に行きました。幕張の時と同様に名古屋公演のペンライトはすでに売り切れていました。列は結構長く30分くらい並びました。


サイゲフラスタ








その他

【フラスタ一覧】
シンデレラ7th Special 3chord♪ Funky Dancing! _名古屋のフラスタ


ライブの感想

ライブが始まる前
→ちひろさんのライブ前の注意事項がDJ風でした。

・ミラーボール・ラブ
→ステージ構成がゲームと一緒でビックリ。ちなみにぴにゃこら太を生で見るのは今回が初でした。

・Tulip

・ミツボシ☆☆★ -Happily Ever After Remix-
→前回の6thライブ名古屋公演ではソロがなかったけれど、今回やっとソロを聴くことができてうれしかったです。今度はオリジナル版のミツボシをソロで聴きたいな。

・ショコラ・ティアラ -Before Sunrise Remix-

・輝く世界の魔法 -Magical Step Forward Remix-

・Nothing but You

・PROUST EFFECT

・未完成の歴史

・Flip Flop 〜For SS3A rearrange Mix〜
→SS3Aで披露された曲。去年現地に居たのでまた聴くことができてうれしかったです。

・モーレツ★世直しギルティ!
→まさかのステージ外からの登場。初披露のSSAから6thと現地で聴いていましたが今回の公演ではさらにパワーアップした歌と演出を観ることができてうれしかったです。

・イリュージョニスタ!
→6thライブの最初の曲。

・クレイジークレイジー

・Last Kiss
→ホントこのソロ曲好き。

・踊りまくろ☆ダンシング・ナイト

・Nation Blue

・さよならアンドロメダ
→個人的に好きな曲。夜にドライブするときに車のなかでよく流しています。

・サニードロップ

・Sunshine See May

・とんでいっちゃいたいの

・青空エール

・バベル
→完成度がやばかった。

・Secret Daybreak

・Needle Light

・Neo Beautiful Pain

・メッセージ -Future PicoPico Remix-

リトルリドル
→中央のDJスペースに杏がいました。

・スパイスパラダイス

・無重力シャトル
→幕張に引き続き名古屋でも披露。今回のツアーは全公演やるのかな?

 ・EZ DO DANCE
→まさかのDJ KOOが登場。一瞬なにが起きたか理解できなかったですw

 ・Yes! Party Time!!
→この日一番で最高に盛り上がった曲。ぶち上げ曲にDJ KOOが盛り上げてくれてすごい楽しかった。

 Stage Bye Stage

・TRUE COLORS

・お願い!シンデレラ






0 件のコメント: