2021年12月18日土曜日

伊良湖岬に行ってきた時の話

pic.伊良湖岬灯台
平日に伊良湖岬に行ってきました。

駐車場について
pic.恋路ヶ浜 駐車場
 駐車場について 駐車場は「恋路ヶ浜 駐車場」という無料の駐車場を利用しました。 平日の昼間に行ってきたのでかなり空いていました。ただし、駐車できる台数が少なそうなので休日だと混雑するかもしれません。 駐車場にはトイレがあり近くには食事ができるところありますが、15~16時には店を閉めてしまうので時間には注意が必要です。
 その他、「伊良湖クリスタルポルト」という道の駅があるのでそこに停めることもできます。

恋路ヶ浜 
pic.恋路ヶ浜 
 「恋路ヶ浜」は 特定非営利活動法人地域活性化支援センターが主催する「恋人の聖地プロジェクト」によって選ばれた観光スポットです。景色もよく海岸の端までいくと人があまり訪れないのか風紋が綺麗に残っていました。
【関連サイト】
pic.恋路ヶ浜 
pic. 恋路ヶ浜_風紋

伊良湖岬灯台
pic.伊良湖岬灯台
渥美半島の最先端にある灯台で1929年に建設されたものになります。交通の要所なのか海を眺めるとたくさんの船がありました。
pic.神島

伊勢湾海上交通センター
pic.伊勢湾海上交通センター
全国に7か所ある海上交通センターです。調べてみると平日のみ見学可能らしい?
【関連サイト】
pic.伊勢湾海上交通センター

伊良湖クリスタルポルト
pic.伊良湖クリスタルポルト
フェリーの旅客ターミナルを兼ねた道の駅です。食事やお土産を買うことができます。フェリーを使えば鳥羽や神島に行くことができます。フェリーを利用する前には公式ホームページから運行情報を確認するのがオススメ。
【関連サイト】
神島観光汽船HP

遊歩道について
伊良湖岬の遊歩道は整備されていて歩きやすいです。但し海にかなり近いため、天気が悪い日に行くとかなり危険です。行く前に事前に天気を確認しておくといいかも。

動画


END

0 件のコメント: